Jさんは、システムエンジニア。
20代後半の男性です。
クリエイトは、『速読ジム』で。
Jさんの体験レッスンのスコアと、入会時アンケートです。
「Jさんの体験レッスンの主なスコア17/4/18」たてサッケイド17 数字ランダム13・17 漢数字一行〇→134、三→155、一→118 たて一行ユニット40・39 スピードチェック22・27 ロジカルテストAタイプ21/21(3分)・21/21(3分) イメージ記憶17/40(2分)32/40(2分) 初速973字/分・理解度B
「Jさんの入会時アンケート17/4/29」・「体験感想」速読ジムを自宅でおこなったときよりも集中することができました。・「入会を決めた理由」仕事で文章を大量に読む必要があるため。能率の向上をはかりたいと思いました。
以下は、Jさんの受講10回目アンケートと最新スコアです。
「Jさんの受講10回目アンケート17/6/11」
マイナス・サッケイドシートの▼▲は周辺視野から意識を向けるのでしょうか、それとも視野中心で見るのでしょうか? ・かな・数字ランダムやスピードチェックが足踏み状態です(受講回数前半の方が見えてる感がありました)。・ロジカルは「高い/低い」など頭の中でイメージを描いて答えを出していますが、この方法でよろしいでしょうか。・倍速読書のときの目の動きは一行一行を追っていく普通の動きでよろしいのでしょうか。それとも複数行を一度に読むイメージでしょうか。
プラス・仕事で仕様書を読みますが以前よりも理解するスピード、読むスピードが上がっているように感じます。また、最近のトレーニングでは「リラックスしているが集中している」状態で臨むことができ、これまでの人生であまり感じたことのない心持です。さらに「良くなった点に注目する」ことはトレーニングを続ける上で非常に役立っています。この考え方のおかげで全てをポジティブに見ることができるようになりました。
「Jさんの受講12回目の主なスコア17/6/17」たてサッケイド大16 数字ランダム33・27 漢数字一行〇→2,700、四→1,195、三→1,170 たて一行ユニット44・52 スピードチェック33・34 ランダムチェック93・103 ロジカルAタイプ29/30(2分24秒)・30/30(2分40秒) イメージ記憶18/40(1分)33/40(1分) 倍速読書『博士の愛した~』4,200字/分・理解度A「たて一行が上がりました。初めておこなったトレーニングがあり、頭が良く働いた感覚があり、楽しかったです」※漢数字一行・スピードチェック・ロジカルは、前回のスコアです。
月別受講回数は、5月6回・6月6回の計12回です。
「良くなった点に注目」せずに「全てをポジティブに見」ずに、テンション低くトレーニングするには辛すぎるプログラムです。
これからのJさんの奮戦が楽しみです。
Jさんは、秋の文演を申し込んでいます。
文演は理詰めな仕事をするひとたちには親しみやすい内容になっています。 真
※クリエイト速読スクールHP