goo

続・留学生Aさんについて

   きのうの続きです。

    カナダの大学に留学しているAさんについて、もう少し書きます。

 Aさんの数値の変化です。体験レッスン、10回目、20回目、 40回、そしてラストの50回目の記録カード(通教の場合、記録帳になります)を見てみます。

 シート訓練などで10・20・40・50回で実施されていないものは、もっとも各回に近接している訓練数値を取り上げます。

    「体験レッスン6/11」

  たてサッケイド17 数字ランダム10 漢数字一行三→112、一→80 たて一行ユニット32 スピードチェック2119 ロジカルテストAタイプ15/153分)15/163分)イメージ記憶12/40(2分)、35/40(2分) 初速1,333字/分

     「第10回目レッスン7/3」

 たてサッケイド35 数字ランダム2219 漢数字一行三→420、一→270 たて一行ユニット6460 スピードチェック3025 ロジカルテストタイプ30/302分34秒30/302分37秒)イメージ記憶32/4045秒)、40/40(45秒)倍速読書『夢をかなえる勉強法4,000字/分 理解度実用書は小説より読みにくかった

   「第20回目レッスン7/13」

 たてサッケイド40 数字ランダム2629 漢数字一行三→2,070八→720 たて一行ユニット7872 スピードチェック2834 ロジカルテストタイプ28/303分)26/303分)イメージ記憶16/4030秒)、40/40(30秒)倍速読書『EQ型人間が成功する4,500字/分 理解度A+

          「第30回目レッスン7/31」

 パス(です)。

       「第40回目レッスン8/10」

 たてサッケイド33数字ランダム3028 漢数字一行三→990一→700 たて一行ユニット8679 スピードチェック3738 ロジカルテストタイプ29/302分28秒33/333分)イメージ記憶20/4030秒34/40(30秒)倍速読書『魂萌え!7,500字/分 理解度A-速く読めることは読めても意味が取りづらかった

    「第50回目レッスン8/27」

 よこサッケイド44 数字ランダムシート3336 漢数字一行三→2,520、六→450 たて一行ユニット8583 スピードチェック3939 ロジカルテストタイプ19/243分)20/273分)イメージ記憶25/4030秒)、40/40(30秒)倍速読書『螺鈿迷宮9,600字/分 理解度A-最後なのでとにかくがんばりました。結果もついてきたように思います

  10回目のコメントが、「実用書は小説より読みにくかった」。

 それが、きのうの20回受講アンケートでは「実用書類はまったく読まなかったが、倍速訓練で読んでみて、面白かったし、ためになることが書いてあった」などは、とても嬉しいコメントです。読書速度のアップなどばかりではない、なにか成長が感じられます(ただ、オトナは実用書しか読まないという逆の問題

 また、のような数値は、生徒さんにしか理解できないかもしれません。が、このブログ自体が、通教も含めBTRメソッドで自身を磨こうとする方たちのために立ち上げたものです(それにしては、見ている生徒さん、通教受講の皆さん、まだまだ少ないような

 これからも受講生の皆さんの参考になるようなものであれば、諸事情を考慮しながら、さまざまな切り口で書いていくつもりです。

 なお、第30回目のレッスンを掲載しなかったのは、gooブログの1回で入る文字数の関係もありますが、こちらのアンケートのもらい忘れもあります    

 

            ※クリエイト速読スクールHP

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 留学生Aさん... ココイチのス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。