今日は深夜勤務前の休み。
ということで、仮眠前にロードワークへ
7:30起床
朝飯は割としっかり摂取。
ボトルに水600ml, もう一本にコーラ500ml
補給食はもたずに。
9:00自宅発
蒸し暑さを感じるものの、以前のように暑さに参るという感覚は無くなってきている。
体重落とせているからだろう。
農道、住宅街、駅前と順調に通過。
駅前の工事は、冬からずーっとやっているけれど、終る気配がない。何に手こずっているんだろうか。
国道を走り抜け、今日も小貝川サイクリングロードへ。

今日はFTPの90%くらいで淡々とベーストレーニングを実施。
ジワジワと次第にきつくなってくる。調子は良く分からないが、油断していると200Wくらいまで落ちるので、しっかり集中して走る事を心掛ける。楽していては、強くはなれない。きちんと目標とすべき値で走らないと。
淡々と走った後は、田んぼ道で少しゆっくり走る。

いつの間にか、稲も青々としてきて、もうすぐ夏だな~と感じる季節になってきた。
少し休んだあとは、再びベーストレーニング。
その後、アップダウンを利用してインターバルしてみたり、農業工業団地に入ってからの高速巡航期間では、330Wで巡航し、下ハンを持ったフォームを確認したりして、練習前半は調子悪いと感じていたけれど、後半になってから踏める感覚が戻ってきたような気がした。
途中、心拍の値が表示されていない事に気付いた。心拍バンドを着けて、締め付けられている感覚がある中、データ取れないと結構切ないもんだ。
気を取り直して、日当たりの悪い苔が生えている区間で、下りコーナーをゆっくり下っている時に、一瞬滑った時は久しぶりに焦った。コンチネンタル Granprix 4000 SIIにしてから、グリップ感はかなりしっかりしていたので、まさか滑るとは思っていなかったので、ビックリしてしまった。油断大敵だ。そろそろ交換時期だろうか。
最後の大通りも、しっかり踏んで、最後のアップダウンを利用してスプリント。800Wまでしか出なかった。。
走行距離:60km
走行時間:1:55:39
消費エネ:1153kJ
かなり良いタイムが出た。バリバリ走りこんでいた頃と同じ値だ。どんどん調子も過去の自分と変わらなくなってきたのが、結構嬉しい。ここから更に強くなれるように、しっかり考えて練習していこう。
練習後、直ぐにHi-Bikeへ移動して、メンテナンスを依頼。
ニセコクラシックに向けての調整。
整備後の自転車に乗るのが楽しみだ。
ということで、仮眠前にロードワークへ
7:30起床
朝飯は割としっかり摂取。
ボトルに水600ml, もう一本にコーラ500ml
補給食はもたずに。
9:00自宅発
蒸し暑さを感じるものの、以前のように暑さに参るという感覚は無くなってきている。
体重落とせているからだろう。
農道、住宅街、駅前と順調に通過。
駅前の工事は、冬からずーっとやっているけれど、終る気配がない。何に手こずっているんだろうか。
国道を走り抜け、今日も小貝川サイクリングロードへ。

今日はFTPの90%くらいで淡々とベーストレーニングを実施。
ジワジワと次第にきつくなってくる。調子は良く分からないが、油断していると200Wくらいまで落ちるので、しっかり集中して走る事を心掛ける。楽していては、強くはなれない。きちんと目標とすべき値で走らないと。
淡々と走った後は、田んぼ道で少しゆっくり走る。

いつの間にか、稲も青々としてきて、もうすぐ夏だな~と感じる季節になってきた。
少し休んだあとは、再びベーストレーニング。
その後、アップダウンを利用してインターバルしてみたり、農業工業団地に入ってからの高速巡航期間では、330Wで巡航し、下ハンを持ったフォームを確認したりして、練習前半は調子悪いと感じていたけれど、後半になってから踏める感覚が戻ってきたような気がした。
途中、心拍の値が表示されていない事に気付いた。心拍バンドを着けて、締め付けられている感覚がある中、データ取れないと結構切ないもんだ。
気を取り直して、日当たりの悪い苔が生えている区間で、下りコーナーをゆっくり下っている時に、一瞬滑った時は久しぶりに焦った。コンチネンタル Granprix 4000 SIIにしてから、グリップ感はかなりしっかりしていたので、まさか滑るとは思っていなかったので、ビックリしてしまった。油断大敵だ。そろそろ交換時期だろうか。
最後の大通りも、しっかり踏んで、最後のアップダウンを利用してスプリント。800Wまでしか出なかった。。
走行距離:60km
走行時間:1:55:39
消費エネ:1153kJ
かなり良いタイムが出た。バリバリ走りこんでいた頃と同じ値だ。どんどん調子も過去の自分と変わらなくなってきたのが、結構嬉しい。ここから更に強くなれるように、しっかり考えて練習していこう。
練習後、直ぐにHi-Bikeへ移動して、メンテナンスを依頼。
ニセコクラシックに向けての調整。
整備後の自転車に乗るのが楽しみだ。