
ジャイアント エスケープ R i8
シマノ アルフィーネ内装8段変速にディスクブレーキも装着されたクロスバイクです。
ディスク専用のカーボンフォークも装着されています。
構造もシルエットもシンプルで組み上げ時間が短かったです。
このフレームにはチェーンテンショナー(又はチェーン引き)が付いていません。
チェーンのコマ数に合ったギアしか選べないのかって思っちゃいますが…。

ハンガーがエキセントリックになっています。
BBのセンターを変芯させることによってチェーンテンションを調整できるようになってるんですね。
内装ハブのフレームはスケルトンこそ一緒ですが、他のエスケープと違って専用設計になっています。
午後にBOMAさんいらしてNEWフレーム&ホイールの試乗もしました。
でも、今日は力尽きたんで元気な時にアップしましょ。
明日は雨確定。
朝練無いよ。