9月3日(火)【営業日】今日も一日雨模様のようですね…風邪などひかれませんようにご自愛くださいね。 今日は何の日?→ 巨人の王貞治、756号ホームランを打ち、世界最高記録を達成。 同年国民栄誉賞第一号を受賞(1977)
★新商品★栗の形をしていて、甘さと香ばしさが絶妙な「焼き栗ドーナツ チョコ」♪ふわふわのショコラ生地で、マロンホイップは粒状の焼き栗入り?ゴマまでついてる~♪見た目は栗そのもの・・・(〃゜∀゜) pic.twitter.com/P5GGzaNGog
松坂3回KO3連敗「言い訳できない」(日刊スポーツ) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/nikkan… これは厳しいですね、松坂投手の今の投球が通用していない事になりますし。多分マイナー落ちかと。皮肉にも打撃だけは通用しているので”二刀流”を試してみるとか?
ホビータウンにて8月行いました「Free!あなたの好きなコンビはどーれだ?」投票結果出ましたー!というかぶっちぎりで「遥&真琴コンビ(272票)」でした!総票数は800票!1ヶ月で800…スゲェ…【ホビータウン広島店】 p.twipple.jp/ETcnc
広島で中小企業の経営者と学生が交流会-就職前に社会との接点作ろうと企画 hiroshima.keizai.biz/headline/1689/ 学生さんも中小企業の正確な情報が欲しいと思いますし面白い試みですね。こう言うのをもっとやって欲しいですし中小企業側も固定観念に縛られず学生さんを評価してくれれば
低迷ビール業界に“伏兵”出現 大手も注視、クラフトビール(ダイヤモンド・オンライン) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/diamon… ビールは元々様々な種類があって奥が深い酒みたいですが日本では毎日飲める価格にする為にピルスナー一辺倒に。地ビールはその個性で
“害獣”を商機に!:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/feature… 広島県内でも野生動物による農業被害が多くて駆除している様です。広島市内を始め県内の街にはフランス料理やイタリア料理の店が多いですしジビエを積極的に取り入れて名物料理の開発も
これはおいしい。 他のが物足りなくなる程の旨さ。食べてる時間がとても幸せだった。 モスバーガーの「とびきりハンバーグサンド デミグラスソース アリゴ添え」 twitpic.com/dbp4ia
読書の秋 本を読んで賢くなろう 毎年秋になると同じ発想をしてしまうが
涼しくて気持ちええけえ 眠ってしまうのは私だけですか?
チャレンジするとやっぱり眠ってしまい自己嫌悪に陥る じゃけえはなから
読書はしたくない でも賢くなりたい・・・結果本だけ買って終わる秋
(´・ω・`)
まずエディスタに行くまでの所有時間(公式表記)はあくまでアストラムライン、シャトルバス、自家用車という選択肢だが、雨が降れば自家用車では臨時駐車場までの道が大渋滞で躊躇する。
エディスタの糞なところは、その「アクセス駅」までたどり着くとこが最初の難関だということ。あくまで自宅から出発である。帰ることも前提に考えないといけない立地だ。1本でもJR、路面電車、アクセス駅までの路線バスが動かなければ、スタジアムまで行けない。
Eスタは小山の上に造られているので最寄り駅であるアストラム広域公園駅を始めシャトルバスや一番近い駐車場からも”山登り”しなければいけないのも困りもので、特に先週みたいな雨の中、傘や荷物を持って長々と坂道を歩くのは面倒でライトユーザー的な客を遠ざけてしまう。その傘もスタジアム内は
さらに言えば、もし公共交通機関が動いたとしても、メインスタンドのちょっとしかない屋根のせいで、ポンチョを着て観戦。コアなサポならいいが、イチゲンさん、たまにしかいかない人なら雨の中、わざわざ乗り継いで遠くの山の上のスタジアムまで足を運ぼうとは思わない(目的意識の差)
さらに2万人を超える・・・のか?雨の中で。まあ13000人を超えたとしよう。帰りで、スタジアムの席を立ち、横川行きシャトルバスまで歩く間も雨に濡れる。横川駅のバス停を降りて、JRか路面電車、他路線のバスに乗る。普通に天気がよくても大変なのに雨だとほんと大変。勝ってればいいがw
自家用車だとこころの臨時駐車場(すんごい遠いぞ・・・マクドナルドとココイチがあるとこよりまだ上だよね・・・)そこまでのシャトルバスの行列をいつも横目に歩いてるから、大変さはオーラでわかる(獏)ちなみに友人宅がその先なので、駐車場に置かしてもらってるんでマジ反則の自分だが(爆)
特に自家用車。山陽道なのか一般道なのか広島高速4号線だっけ?トンネル。あれを抜けて市内をひた走るのかね。試合後に臨時駐車場から出すと「自宅まで帰る」のが0時になるんだろうかね、後半30分あたりでまだ試合やってるのにぞろそろと荷物を持って帰りはじめる家族連れとか見ると、悲しくなる。
16000人ぐらい入らないとサンフレのクラブ自体の試合での売上はトントンらしいね。この台風で豪雨になるかどうかはわからないが、天気予報に左右される動員なんて首位争いしてるクラブが余計な労力を割いてるとしか言いようが無いほどに無駄。
私は昔、警備会社でバイトして市民球場とビッグアーチ(Eスタ)の両方に行った事がありますがサンフレの方は派遣人数が多かった。2班に別れスタジアムと臨時駐車場(当時は徒歩圏内に在った)で球場だけのカープと違い相当な人数が必要。シャトルバスも合わせ試合開催経費が経営の足を引っ張る
Eスタの余りの不便さによって生じる莫大な経費、これを計算に入れて採算ラインが1万6千人以上なのでしょう。仮に市民球場跡地のサッカー場の施設使用料がEスタより高くてもEスタ時代の無駄な諸経費が消えた分、採算ラインは今と同程度か少し上くらいになり利便性の良い立地で集客が大幅に上がれば
これは宇品でも同じ。雨だと路面電車がぎゅうぎゅう詰めでさらに一般車両の通行も増えるし(ナイトゲームならあの予定地あたり)、公共交通機関でスタジアムに着く時間が計算成り立たない。マジでタクシー乗って高速3号線に乗ったほうが速いという意味のなさ。
旧市民球場跡地でもし今回のような台風情報があったとしても、屋根はつくだろう。アクセスも路面電車あるし、広島駅からなら県庁行きバスだっけ。昔カープのとき使ってたけど便利だった。あれ使える。最悪タクシーでも広島駅から1000円ちょいだろう。自分なら台風時は自家用車で送ってもらう(爆
20年以上前、西風新都や広域公園建設計画が作られた時点でJリーグやサンフレの今日を想定出来た人は居なかったはず。だったらEスタや広域公園は元々サンフレの存在無しでも施設運営が成り立つ様に計画されているのが普通では?それを今になってサンフレが居ないと困るみたいに妨害するのは市の怠慢
先日の広島市サッカー場建設協議会で西風新都は”市の拠点”だから不便でクラブ経営が成り立たないのはおかしい、と実際の交通事情を無視した発言もあったみたいですが西風新都の本体部分はともかくEスタや広域公園はこの数年だけでも新しい関連施設も増えず整備らしい事もされず、とても”拠点”とは