1月27日(火)のつぶやき
バーの魅力 昨日は広島の街まで冷やかしウィンドウショッピングに行ってデパートを中心に見て歩いたのですが、それが終わった19時過ぎに前から行って見たいと思っていた店であるビアバー『G...
こんにちは??
SBC広島立町店です。
先日の大雪が嘘のように、
暖かい陽射しの1日ですね。
期間限定ドリンクが新発売されました??
カフェモカにブラウニーをトッピング
「ブラウニーモカ」を是非お試し下さい??
#カフェモカ pic.twitter.com/z4WNBr3LRR
今日は1月27日(旧暦12月18日)の水曜日
今日は「居待月(いまちづき)」と呼ばれるお月さま。
座って待っているうちに姿を見せてくれます。
焦らずにゆったりと出迎えたいですね♪
◯543life.com/moonname.html pic.twitter.com/Bc4UbXjfvy
みなさんごきげんよ~。今日は1/27。ということで、毎月27日はツ(2)ナ(7)の日って知ってた?「今夜の夕飯、何にしよう?」と迷っているそこのアナタ!毎月27日はツナを使った料理がいいかもですよ~♪そんな1枚で本日すたぁと☆うな。 pic.twitter.com/W5y5cCwsuO
一昨年の3位でカープは2年続けてホームでの開幕戦、3試合とも満員になりそうですね。CSは10月初旬、出られないとオフが長く感じるので頑張って
⇒デーゲーム増え127試合に セが詳細日程発表(日刊スポーツ) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/nikkan…
ばくだん屋
広島つけ麺大5辛
うん、何か思い出すと思ったらこれ、冷やし中華テイストなんだ。程よい辛さでどんどんお腹に入っていくので危険。 pic.twitter.com/dqnwPQIx5y
野球が五輪競技から外されたのはロンドン大会からなので欧州への普及は重要ですね。ただロンドンに大リーグの試合が出来る規模の野球場は在る?無いから五輪から外され
⇒ロンドンで公式戦の意向=米大リーグ(時事通信) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/jiji/s…
【議論】いつもの赤ではなく、紫に染まったマツダスタジアム…ちょっと見てみたいと思いませんか?#carp #sanfrecce
【広島】マツダスタジアムをサッカー場として使用できないか?carp-matome.blog.jp/archives/10507… pic.twitter.com/eVbC5tLMTw
《お好み焼きの旅 第6弾!!》
今回は、安佐南区西原にある 三幸さんです?
お好み焼き以外にもサイドメニューがあり、冬にはおでんが大人気!鉄板でも食べることができます?
#広島 #お好み焼きの旅 pic.twitter.com/lF2B4YWtCs
(宣伝)ミスタードーナツmisterdonut.jp は家族・友達・カップル・お一人様で気軽にお茶したり、充実の飲茶メニューで軽食したり出来る”街のカフェ” 今週は『ドーナツいろいろ108円セール(パイは129円)』もやっているので纏め買いでお持ち帰りにも便利。
3年前… 2012年8月22日。(写真)
3年後…未だ活用策決まらずあの日のまま。
そして、「サッカースタジアム建設」候補地のひとつでもある。 #見守りくん pic.twitter.com/stqShmYehG
広島の交通事情
⇒「マツダスタジアムがエディスタの場所で200万人集められるか?」「広島の子どもたちのために跡地」広島の新サッカースタジアム、広島みなと公園支持率0パーセント変わらず | 【ひろスポ!】広島スポーツニュースメディア hirospo.com/pickup/25836.h…
カープが広島駅前地区に移転した時、市民球場に慣れていた旧市内在住のファンからは遠くなったと言う声もあったが、県民全体や山口など他県から来るファンにとっては非常に行き易くなった事で集客増に繋がったかと。一度、広島駅や横川・西広島駅まで出てから路面電車やバスに乗り換えて行くよりは便利
旧広島市民球場、立地上で唯一の弱点は深夜の公共交通の便が弱かったので試合の終わるのが遅くなる事の多いプロ野球では最後まで見られず最終便の出る前に途中退席するしかない事も多かった。ズムスタはJRのターミナル駅すぐ側なので深夜でも便があり、また夜の試合後に臨時便電車も出して貰えるので
首都圏や関西圏だとJR・私鉄・地下鉄と複数の軌道系公共交通が在り、それらが接続して相互に乗り換え出来る様になっていて交通”網”を形成し、それにバスなども加わる。広島も含む地方では軌道系交通の路線が少なく、ターミナル駅等から放射状に電車やバスなどの路線が出る車輪と”ハブ”の関係に
広島駅の場合だとそこを”ハブ”として東西にJR山陽本線と言う太い線が延びており、それより少し細い呉線や可部線、芸備線も出ている。そして広電の路面電車が市内中心部と宇品港に向けて出ていて、同じく各方面へのバスも出ている。その”ハブ”から徒歩10分弱の立地だからズムスタは集客がし易い
今のビッグアーチと広域公園、そして新スタジアム候補地として”極めて不評”な宇品地区そしてみなと公園、いずれも車輪に例えれば外周部に当たる部分であり”ハブ”である広島駅や紙屋町から伸びる”線が細い”要するにバスやアストラムの輸送力が弱くて万単位の観客が一斉に移動するとパンクするから
車輪に例えて言うと集客施設が”外側”にあった場合、外側の別の場所からそこに行こうとする人達は外側から中心部に出て、また外側へ出なくてはいけなくなり面倒な上、その交通手段が貧弱で大渋滞や大行列となり”パンク”して悩まされるので行く事自体を躊躇するか、もしくは面倒な交通機関より車へと
地方の公共交通事情を考えれば集客施設は複数の交通手段が集中する”ハブ”に近い場所に置くべきで、そうしないと万単位の観客を捌き切れない事に。マイカーでそれに対応しようとすれば地平線が見えるほど広大な駐車場と大河の様に広いアクセス道路が無ければ大渋滞を引き起こして街の経済にもマイナス
公共交通の集中する”ハブ”の近くに集客施設を集中させれば、そこから放射状に伸びる公共交通を使って外側との人の行き来が既存のインフラを使って無理なく出来る。集客施設が街中に在る事により公共交通で街に出るライフスタイルが生まれて外側や中間地点に在る駅の周辺にも大きな恩恵があると思われ
シドニー五輪の陸上競技場、今はトラック部分をなくして芝生になっている。また、野球場はOGボールのスタジアム。広島に新しいサッカースタジアムが造れないのなら、シドニーを真似てもいいと…。また、メルボルンにはサッカーやラグビーができる競技場が市中心部にある。 #hiroshima
広島駅前再開発・アストラム延伸・宇品のベイエリア開発、といずれも駅と公共交通機関に関わる事だが、公共交通機関に乗って行きたい程の目的地が無く、在っても大行列や混雑でウンザリする様な不便な場所。これでは公共交通機関の利用は伸びず車社会化が加速し駅前開発など無意味に。その辺から変えて
対決や討論ではなく、アイディアが楽しく膨らむ機会としての新スタジアムに! ということで「ブレスト」としています。→
広島市の新スタジアム構想、この地でなければあり得ないベストな答えを見つけるためのブレスト資料 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214522337…
サポーターが動く出番は終わり。後は久保会長や有識者が動く場面です。我々ができるのは「赤一色」の市内中心部に紫を増やすこと。存在のアピール。 twitter.com/sunliner1969/s…
#sanfrecce #sf_official サッカースタジアム建設 公共交通の集中している広島の”ハブ”に近い市民球場跡地で早期実現を! 中心部に集客施設を集中し郊外部との円滑な人の流れを作り出す スタジアムは、街づくりsanfrecce.co.jp/special/signat…
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます