今日はgooブログのテーマ投稿で書きます。 今回のお題は「印象に残ってるキャッチコピーは?」にしました。 私も40代なのでキャッチコピーも余りにも多くのものに触れて来たので印象に残っているそれも多過ぎて一つには絞れないですね。 あえて一つだけ挙げるのなら私の子供の頃、性別的役割固定と言うか今で言うとジェンダーでしょうか、それで物議を醸したカレーのCMコピー「あなた作る人、わたし食べる人」にしましょうか。 それで検索して見ると「わたし作る人」「ぼく食べる人」でカレールーでは無くインスタントラーメンのCMでしたか。 子供の頃の話なので記憶も曖昧になってました。 今の時代の人が見たら当時以上に違和感を覚えるのでしょうね、食事は必ずしも主婦が作るものでは無い共働きが普通の社会になりましたからね。 他の人達の投稿を見ていると「男は黙ってサッポロビール」もありますね。 これも子供の頃でしょうか、もちろん当時はビールは飲めない年齢でしたがよく覚えています。
他の人達の投稿で言うと糸井重里さんの名前を出してられる方も多いですね。 コピーライターとして一世を風靡された方で、私が覚えているのは”噛めば噛むほど味が出る”「スルメ野球」でしょうか。 糸井さんがジャイアンツファンと言う事でジャイアンツの為のキャッチコピーでしたね。 監督が代わった今のジャイアンツの野球は果たして。 そしてカープの今年の野球は何と形容されるものになるのやら...
官賊去年の春、市民球場跡地利用再検討委員会の結果報告を受けての判断として広島市の松井市長はサッカー場案だけを排除した”緑地公園イベント広場文化芸術”とでも言う様な、ただ出鱈目に盛り付...
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