愛してくれて...ありがとう
私が漫画『ONE PIECE』を読み始めたのはミスタードーナツで馴染みの店員さんに「いつも本を読んでられますね、何の本ですか?」と聞かれたのがきっかけで『ONE PIECE』が好...
こんにちはー^ ^
はらドーナッツ広島店です!!
今日も、広島はピューピュー風が吹いております(°_°)
お店のカフェスペースには、可愛いいアンティークストーブを設置し、ホカホカです(^ω^)... fb.me/10Q1TLS6K
北海道や東北、北陸の自衛隊は除雪経験が豊富でしょうけど地元で手一杯でしょうし、あまり雪が降らない地域に駐屯する部隊は慣れない作業で大変ですね ⇒記録的大雪 自衛隊を1都7県に災害派遣 防衛相、要請受け(産経新聞) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/sankei…
★NEW★大人気のもちもちポン・デ・リングがいちご味になりましたヽ(´∀`。)ノいちごミルクホイップをサンドした「ポン・デ・いちごミルク」☆コーティングのチョコの部分を食べるのが楽しみです♪ pic.twitter.com/l01Lvacgov
ルナティック・ホビタです!
今日は私の大好きな作品のキャラ…不二裕太、伊東アラタ、まいどくん、洞木ヒカリさんの誕生日!
なんと有名な方の誕生日でも!
▼フェラーリはタバコを吸わない▼
shop.plaza.rakuten.co.jp/hobbytown-web/… pic.twitter.com/mbQ4gbIFdC
私は独身なので何とも言えませんが、共働きするにしても”妻が働けなくなる場合”に対処出来る心の準備と経済的なシミュレーションも必要なのかも ⇒専業主婦は「良妻」か「毒妻」か 妻に働いてほしくない夫の本音(dot.) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/dot/na…
香川県の"暮らし"発見旅マガジン…@setokurashi さんの「せとうち暮らし」ね。ワシ、こういうの大好きなんよー(笑)。内容充実でオススメ!(^ー゜) (オレンジ) pic.twitter.com/4WeGbiBFQE
都心部に人が集い、にぎわいあふれる北九州市の創出を目指し。Jリーグやラグビー、小中高生の大会、グラウンドゴルフ、芝生開放、コンサートやイベント開催など。市民に夢と感動を提供できるスタジアムを整備。スタジアム整備等PFI事業 - city.kitakyushu.lg.jp/shimin/0160007…
日曜にBSジャパンで見た『Footbrain』tv-tokyo.co.jp/footbrain/ 先週の特集は横浜Fマリノスの経営再建。非常に興味があるのでメモを取りながら視聴。大まかな内容ですが、各クラブとも総収入の内訳で"スポンサー”の割合が多い中、マリノスは特にそれが顕著だった
マリノスはJリーグ以前からの企業クラブの流れで親会社の日産自動車が経営赤字の部分を補填してくれていたが、もし経営状況が変わって金が出せなくなるとクラブの存続問題に。それで親会社から日産本社の経営改革にも携わっていた人がマリノスに来て改革を開始。車の販売に擬えたパーチェス・ファネル
パーチェスは購入、ファネルはじょうご、逆三角形型の意味で下に行くほど少なくなる。一番上①は商品認知⇒マリノスの名を知っている②親近⇒マリノスがどんなクラブか知っている、で同じ街のプロ野球・ベイスターズとのコラボイベント等で地道に知名度を上げて行った。
入場料収入を増やすマリノスの取り組み③は商品や企業への好意⇒マリノスが好き、で選手達を横浜市内の小学校にサッカー教室で派遣したり、マリノスの下敷きやクリアファイル等のグッズを子供達へ。そんんあ地道な活動を特に日産スタジアム地元・港北区を重点的に行い、④の購入意向⇒試合を見たい、へ
マリノスの取り組み⑤は購入⇒日産スタジアムに行って試合を見た、で⑥は再購入⇒何度も見に来てくれるリピーター、でクラブ側は職員を東京ディズニーランドへ派遣して来場者への”おもてなし”を磨かせたとか。商圏と考える横浜・横須賀両市の人口400万人超から①から⑥へと割合が減って行く。
今回の番組で私が驚いたのが、マリノスの地元へのPR活動が功を奏して日産スタジアムの試合来場者における地元・港北区民の割合を調査すると取り組み前の4.1%から倍以上の10%まで跳ね上がったとか。じゃあサンフレは同じ事を地元・安佐南区でやらなかったのか?そんな筈は無い!マリノス以上に
マリノスが取り組んだ地元への認知・親近活動はサンフレもやっている筈、Eスタのアクセスの悪さを考えるとマリノス以上に地元の安佐南区に集客を期待していたのでは。実際、安佐南区では夏のクールビズで区役所職員がサンフレのシャツを着て仕事をしてくれるなど①認知②親近③好意、までは成果が出て
サポーターズカンファレンスでサンフレの小谷野社長sanfrecce.co.jp/club/conf01.ht… は「地区別の数字の開示はしませんが、昨年時点の安佐南区全体でのシーズンパス販売が千枚行っていないという実情は、大変厳しいものがあります。」と。地元からの集客が劇的改善のマリノスと比べると
サンフレの小谷野社長はサッカー場建設協議会で道路の渋滞を避け、アストラムラインを利用して欲しいが最寄の広域公園駅からEスタまでの長い坂道が...みたいな事も言われてます。沼田の方々にはアストラム延伸すれば、と思っているかも知れませんが、現時点でもアストラムの路線は大半が安佐南区で
アストラムはその路線のほとんどが安佐南区内で西原・大町・長楽寺など駅周辺にマンションや住宅街、商店なども多く、そこから”気軽に”同じ安佐南区のEスタに来て頂きたいのですが...沼田地区からなら自転車やバイク、自宅から徒歩圏内の人も居る筈なのですが?何故、横浜の様に地元からの集客が
番組で紹介された通り、横浜ではマリノスの地道な認知・親近活動の成果として地元・港北区からの集客が数年で倍増した。サンフレも恐らくマリノスより長い期間を掛けて同様の活動を行い、”地域の宝”と思って貰えるまで成果が。それが集客と言う数字に繋がれば、署名活動よりずっとサンフレ引き留めに
いつもならすぐ行けるEスタが”近くて遠い場所”になる大渋滞。スタジアムが見えてはいるが辿り付くまでが大変な広域公園前駅からの長い坂道。これはもうクラブ側の努力でどうにかなるものでは無く、地元の人でも試合を見に行くのが大変な今の環境を離れて市内・県内どこからでも公共交通機関で行ける
2月19日(水)19:00から、広島国際会議場 大会議室ダリア1にて『第4回 夢スタジアムシンポジウム』を開催いたします。お時間のある方は、ぜひ会場にお越しください! sanfrecce.co.jp/news/release/?… #sanfrecce pic.twitter.com/A5F4prTiUl
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます