なると思うんだけどさぁ……
修理まで含めたトータルコーディネイトも入るんだろうけれど@東洋経済
https://toyokeizai.net/articles/-/467537
実用面でいうと、走り出しの加速性能だったりエンジン廻りの性能が限られている分だけフルにブン回す軽自動車という車種で考えると、ハイブリッド化ってものすごく大きな性能上のインパクトにはなりそう。
概ね、プラス20万ってのも納得の数字なんだけど、乗用と貨物で用途によってハイブリッド周りにかかる負担とコストって随分違うと思うんだよね。
それこそ基本モデルがマイルドハイブリッド一色になって、更にハイブリッド色が入る度合いって話になるとは思うんだけど発進時のトルクの殆どをモーターに背負わせることができたら燃費的にも随分変わるだろうなとは思われますハイ。
ただ、軽トラとかになるとマイルドなのじゃなくがっつり余裕があるモーターが入らないと故障率が上がりそうな気がするかナ?
かわりに、電池周りの搭載位置とか水密筐体に封入してざっくり置き場所を取れて無問題ってのはあるかもね荷台の下とかさ(でも、トルクと負荷に対するマージンは大きいけど容量的にはマイルドハイブリッド寄り)
PS.
なーんか、軽トラって最終的には自動運転で座席部分がパワードスーツとかになったりして(ぉ
自家用に限らず、例えばホームセンターの貸出車両とか帰りに買い込んだ木材他をパワードスーツでおろしたら、座席兼パワードスーツを戻せば自動で車両がお店に戻るとか自分なんかそうなってほしいなw
修理まで含めたトータルコーディネイトも入るんだろうけれど@東洋経済
https://toyokeizai.net/articles/-/467537
実用面でいうと、走り出しの加速性能だったりエンジン廻りの性能が限られている分だけフルにブン回す軽自動車という車種で考えると、ハイブリッド化ってものすごく大きな性能上のインパクトにはなりそう。
概ね、プラス20万ってのも納得の数字なんだけど、乗用と貨物で用途によってハイブリッド周りにかかる負担とコストって随分違うと思うんだよね。
それこそ基本モデルがマイルドハイブリッド一色になって、更にハイブリッド色が入る度合いって話になるとは思うんだけど発進時のトルクの殆どをモーターに背負わせることができたら燃費的にも随分変わるだろうなとは思われますハイ。
ただ、軽トラとかになるとマイルドなのじゃなくがっつり余裕があるモーターが入らないと故障率が上がりそうな気がするかナ?
かわりに、電池周りの搭載位置とか水密筐体に封入してざっくり置き場所を取れて無問題ってのはあるかもね荷台の下とかさ(でも、トルクと負荷に対するマージンは大きいけど容量的にはマイルドハイブリッド寄り)
PS.
なーんか、軽トラって最終的には自動運転で座席部分がパワードスーツとかになったりして(ぉ
自家用に限らず、例えばホームセンターの貸出車両とか帰りに買い込んだ木材他をパワードスーツでおろしたら、座席兼パワードスーツを戻せば自動で車両がお店に戻るとか自分なんかそうなってほしいなw