地方公設試験研究職を勤めあげ?、70歳ころまで溶接技能検定にタッチすることができました。間質性肺炎に悩まさる欲張りです。
ゆうゆう職場





5万km走行して初めて交換したブレーキパッドは新車装着のためか、
おとなしい!走りのためか1mmも摩滅していなかった記憶。
さて9.5万km走行の今、タッチが一寸甘く思う。
年末にスタッドレスタイヤに交換した折にパッド観察したら、
半分ほどの厚みに減っていた。
摩滅量に応じてキャリパー内のピストン行程が長くなり、
(キャリパーからピストンが出る量が多い)
ローターを押す”剛性”が減るのは仕方の無いこと。
 休日の今日、通販で購入した前回と同じパッドに交換。
曰く、ストリート(専用)・・・ちゅうよりも、車検交換部品対応級。
決して峠・サーキットスポーツ走行用品ではありません。
さて、また運転が楽しくなるかな

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )