昨日、書き忘れていましたがもう3月になりました
2月はまたしても家計が赤字、勤務日数が少ないため収入もいつもに増して少ないから仕方ないです、この時期はいつもそう
家計が黒字化するまでパソコンを新しくするのは厳しいですが、この本をやり終わったら家計が赤字でもパソコンを新しくするつもりです
Step02-02「手足の関節部分を作る」その1
解説書に書いていることがよくできないので独自流を入れてみます
肘部分を選択
ピポットポイントを中点にする
3D カーソルを選択物に移動
3D カーソルが選択した肘部分の中心に移動した
球体オブジェクトを作成
なんのために作成するかよくわからない
ピポットポイントを3D カーソルにする
前腕部分を90°回転
これで解説書の1枚目の図のようになった
今回は0.5ページ進みました、先はまだ長い
次回を読む 「やわらか3DCG教室 Blender」をやってみる 34回 (Chapter2ローポリキャラのモデリング Step02-02 その2)
前回を読む 「やわらか3DCG教室 Blennder」をやってみる 32回 (Chapter2ローポリキャラのモデリング Step02-01 その2)
1回を読む 「やわらか3DCG教室 Blennder」をやってみる 1回 (メインモデル紹介~Introduction Step01 Blennderを起動する)
2月はまたしても家計が赤字、勤務日数が少ないため収入もいつもに増して少ないから仕方ないです、この時期はいつもそう
家計が黒字化するまでパソコンを新しくするのは厳しいですが、この本をやり終わったら家計が赤字でもパソコンを新しくするつもりです
Step02-02「手足の関節部分を作る」その1
解説書に書いていることがよくできないので独自流を入れてみます
肘部分を選択
ピポットポイントを中点にする
3D カーソルを選択物に移動
3D カーソルが選択した肘部分の中心に移動した
球体オブジェクトを作成
なんのために作成するかよくわからない
ピポットポイントを3D カーソルにする
前腕部分を90°回転
これで解説書の1枚目の図のようになった
今回は0.5ページ進みました、先はまだ長い
次回を読む 「やわらか3DCG教室 Blender」をやってみる 34回 (Chapter2ローポリキャラのモデリング Step02-02 その2)
前回を読む 「やわらか3DCG教室 Blennder」をやってみる 32回 (Chapter2ローポリキャラのモデリング Step02-01 その2)
1回を読む 「やわらか3DCG教室 Blennder」をやってみる 1回 (メインモデル紹介~Introduction Step01 Blennderを起動する)