基本図形からモディファイする方法では、またしてもうまくできないので、やり方を変える
ボクセロイドを使用してみる
全体が四角ポリゴンのメッシュになる
とがった個所は丸くなって、へこんだ個所は埋まるようなので、修正が必要になる
下絵を表示してエッジ部分に辺を追加する
元のオブジェクトを表示してみると、ボクセル化で形状が変わった個所がわかりやすくなる
つづく
次回を読む ガレージキット開発のお手伝い2022 第39回 (部品2 3Dモデリング仕切り直し15)
基本図形からモディファイする方法では、またしてもうまくできないので、やり方を変える
ボクセロイドを使用してみる
全体が四角ポリゴンのメッシュになる
とがった個所は丸くなって、へこんだ個所は埋まるようなので、修正が必要になる
下絵を表示してエッジ部分に辺を追加する
元のオブジェクトを表示してみると、ボクセル化で形状が変わった個所がわかりやすくなる
つづく
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