古さは感じさせませんが・・・
量産時期でも比較的少数派だったような・・・。
五代目プレリュード
個人的には4代目より好きなデザインでしたw
ちなみに、G.W中の写真ですw
コメント
- 真鍋清 [2013年5月19日 15:53]
- 今日はみなかみ町「たくみの里」で開催されたクラシックカーミーティングに出没して来ましたが、会場・往復の道中ともにアップしてくれたのと同型のプレリュードに遭遇しなかった代わりに帰途の関越道でその一世代前=四代目のプレリュードと抜きつ抜かれつして来ました。
件の最終型プレリュード、デザインはセクシーさが抜けて平板になってしまった代わりに駆動力左右配分装置など持てるハイテクを満載し、室内は実用的な四座で地味ながら逸品ではなかったでしょうか。
さて、我が愛車ヴィッツ1300U-L、今回の往復で108171kmに達し、関越ではすきあらばエンジンをぶん回し通し―行きはBMW X5と、帰りは前後をVWパサートCC(1800ターボ)とBMW523d(2000ccターボディーゼル)に挟まれて追い越し車線をキープ、エアコンフル作動で140-150出しまくりにも拘わらず平均燃費は9.6km/lと年式・走行距離を考えれば合格点圏内かと思いますが今月末の車検で「悠々二桁」が戻ることを期待しております。 - 宮ちゃんNO1 [2013年5月19日 20:13]
- こんばんは~ 宮ちゃんで~す!
う~ん・・・プレリュード有りましたね~(笑)
後ろ姿・・・レジェンドに似てますネ! - EP82-SW20 [2013年5月25日 18:10]
>真鍋清さん、こんばんは。 コメントありがとうございますw
クラッシックカーミーティングですかw
いいですね、私も高速使わなくての片道2時間程度なら、出没してみたいイベントですw
デザインに関しては、確かに前モデルの曲線基調から直線基調に変わりましたから、好みが分かれるところかと思います。
どちらかというと売れていた3代目に近いデザインに戻ったような思いがありますが、その割に売れなかったみたいですね(^^;)
1.3Lでそれだけ回して9.6km/Lは、十分合格点かと思いますが、私自身はその速度での巡航はまずした事がないので・・・(汗)
>宮ちゃんNo.1さん、こんばんは。 コメントありがとうございますw
はい、最近レジェンド見まして、確かに似ていますw
レジェンドの方がやや丸みを感じましたw
あなたのブログにコメント投稿されたものです。