売れなくても…自動車大手、相次ぎカーシェア参入(読売新聞) - goo ニュース
自動車メーカーにとっては本来は自動車をうることが利益を上げる道ではありますが、カーシェアリングにも参入の動きがあるようです。
自分の首を絞めるような行為ですが、自社の車を知ってもらうためや、販売低迷の打開策としての意味も込めているようです。
環境負荷の低減の意味からも、特に今後、都会を中心にカーシェアリングは増えると思われますので、売れるところに車を供給するのは当然とも言えるでしょう。
自動車メーカーにとっては本来は自動車をうることが利益を上げる道ではありますが、カーシェアリングにも参入の動きがあるようです。
自分の首を絞めるような行為ですが、自社の車を知ってもらうためや、販売低迷の打開策としての意味も込めているようです。
環境負荷の低減の意味からも、特に今後、都会を中心にカーシェアリングは増えると思われますので、売れるところに車を供給するのは当然とも言えるでしょう。