遅ればせながら、明けましておめでとう御座います
今日は兄夫婦がほぼ一日家にいたので(ただし姪っ子は今日もお泊り)中々PCが使えず夜遅くの更新となってしまったのですが、今年もどうぞヨロシクお願いします。
イラストは今年年男と言う事で
今日は昨日の夢宙ツアーファイナル@日本武道館レポの続き↓
「LADY~」終了後、「オンリーユー!」とあっちゃん(櫻井敦司)がシャウトして「ONLY YOU」へ。この曲ではついにあっちゃんも下手花道端まで来て1Fにマイク向けてましたな☆今井先生も負けじとシャウトするお顔がスクリーンに大写しに
間奏~転調では先生が下手花道端でずっとギター弾いてました
3曲終った所でMCを挟みつつ(いつもだったら帰りの電車にて必死にメモるのですが、今回は前回書いた様にライブ前に身体壊してヘトヘトになり寝てたのでメモれず忘れた)、MC後敦がいきなりその場でパパパンと手拍子して「人魚」へ
ヒデは前半はモニターに腰掛けてギターを弾きつつも、立ち上がるや否や額に手をかざして客席を見渡し、双眼鏡を覘くフリをし、軽快にターンを決めた後上手花道に向かうなど「コレは俺の曲!」と言わんばかりに自己主張しまくり、今井先生も下手花道に行ってクラップ、あっちゃんもクラップ、そして私達もクラップ×2
この曲ではヒデのパフォと共にあっちゃんの手ブラとか股間を押さえるなどのエロパフォも楽しみだったのですが、今回は両腕を恥ずかしげに身体に巻きつけるだけで過激なパフォが無かったのがちょっと残念。カメラ入ってたからか?
続く「夢路」では照明が暗くオペラでは見づらいのでほぼ天井のスクリーンを見ていたのですが、スクリーンではラストの嗚咽の時の苦悩の表情がハッキリと見られたのが良かったですね。これが最後になるであろう、ローソク消しのパフォも見事に決まってグー
次の「Long~」も真剣に見入ってしまいましたが、スクリーンの助けで深刻な表情がよく分ったのがまたまた良かった。ラストは「もしもし・・・・もしもし・・・・アァーーーッッッ!」と魂を揺さぶる様な絶叫!!
「極東」ではステージから花道から一斉に真っ赤なライトが放たれて場内が一瞬にして戦場にトリップしたかの様!!敦は「~汝の敵を♪」の所にて指でピストルを作りつつ、「ママーッ!!」の大絶叫!
続く「ジョナサン」ではAメロにてスラリと伸びた二の腕をアジア舞踊の如くスローに上下させる優美な動きが大写しになってウットリ。ただし○き毛も大写しになっていましたがw
あといつも「○ァキンべべ×2」の所でマイクスタンドを上下に動かすのは何故だ?(今回はいやらしさを感じさせるほど激しい手つきじゃなかったけれど)
そして、先生のハードな音色のアドリブが2、3鳴った後にヒデの同音のカッティングに繋がっていく展開がカッコいい「誤解」。
この曲はギターがハードな音の割にテンポがゆったりめだけど、ヒデのカッティングのリズムが狂ったら全てが台無しになるから真剣な顔でギターと格闘している彼の姿には「漢」を感じて惚れ惚れしますな
その間あっちゃんは髑髏ステッキを軽くつまんでプ~ラプ~ラさせたりして
続く「夜想」では再びの軍帽&黒マラボー装着とアダルトな小道具が退廃的な曲の雰囲気作りに一役買ってますね。間奏の先生が奏でるブルースっぽいアドリブソロはCDには入っていないメロ展開なので、生で見に行って良かったと思わせる瞬間でしたね
・・・・とりあえず、新年一回目はここまで。またヨロシクお願いします
今日は兄夫婦がほぼ一日家にいたので(ただし姪っ子は今日もお泊り)中々PCが使えず夜遅くの更新となってしまったのですが、今年もどうぞヨロシクお願いします。
イラストは今年年男と言う事で
今日は昨日の夢宙ツアーファイナル@日本武道館レポの続き↓
「LADY~」終了後、「オンリーユー!」とあっちゃん(櫻井敦司)がシャウトして「ONLY YOU」へ。この曲ではついにあっちゃんも下手花道端まで来て1Fにマイク向けてましたな☆今井先生も負けじとシャウトするお顔がスクリーンに大写しに
間奏~転調では先生が下手花道端でずっとギター弾いてました
3曲終った所でMCを挟みつつ(いつもだったら帰りの電車にて必死にメモるのですが、今回は前回書いた様にライブ前に身体壊してヘトヘトになり寝てたのでメモれず忘れた)、MC後敦がいきなりその場でパパパンと手拍子して「人魚」へ
ヒデは前半はモニターに腰掛けてギターを弾きつつも、立ち上がるや否や額に手をかざして客席を見渡し、双眼鏡を覘くフリをし、軽快にターンを決めた後上手花道に向かうなど「コレは俺の曲!」と言わんばかりに自己主張しまくり、今井先生も下手花道に行ってクラップ、あっちゃんもクラップ、そして私達もクラップ×2
この曲ではヒデのパフォと共にあっちゃんの手ブラとか股間を押さえるなどのエロパフォも楽しみだったのですが、今回は両腕を恥ずかしげに身体に巻きつけるだけで過激なパフォが無かったのがちょっと残念。カメラ入ってたからか?
続く「夢路」では照明が暗くオペラでは見づらいのでほぼ天井のスクリーンを見ていたのですが、スクリーンではラストの嗚咽の時の苦悩の表情がハッキリと見られたのが良かったですね。これが最後になるであろう、ローソク消しのパフォも見事に決まってグー
次の「Long~」も真剣に見入ってしまいましたが、スクリーンの助けで深刻な表情がよく分ったのがまたまた良かった。ラストは「もしもし・・・・もしもし・・・・アァーーーッッッ!」と魂を揺さぶる様な絶叫!!
「極東」ではステージから花道から一斉に真っ赤なライトが放たれて場内が一瞬にして戦場にトリップしたかの様!!敦は「~汝の敵を♪」の所にて指でピストルを作りつつ、「ママーッ!!」の大絶叫!
続く「ジョナサン」ではAメロにてスラリと伸びた二の腕をアジア舞踊の如くスローに上下させる優美な動きが大写しになってウットリ。ただし○き毛も大写しになっていましたがw
あといつも「○ァキンべべ×2」の所でマイクスタンドを上下に動かすのは何故だ?(今回はいやらしさを感じさせるほど激しい手つきじゃなかったけれど)
そして、先生のハードな音色のアドリブが2、3鳴った後にヒデの同音のカッティングに繋がっていく展開がカッコいい「誤解」。
この曲はギターがハードな音の割にテンポがゆったりめだけど、ヒデのカッティングのリズムが狂ったら全てが台無しになるから真剣な顔でギターと格闘している彼の姿には「漢」を感じて惚れ惚れしますな
その間あっちゃんは髑髏ステッキを軽くつまんでプ~ラプ~ラさせたりして
続く「夜想」では再びの軍帽&黒マラボー装着とアダルトな小道具が退廃的な曲の雰囲気作りに一役買ってますね。間奏の先生が奏でるブルースっぽいアドリブソロはCDには入っていないメロ展開なので、生で見に行って良かったと思わせる瞬間でしたね
・・・・とりあえず、新年一回目はここまで。またヨロシクお願いします