銀城歌劇団楽屋日記

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ナイショのバラの下の座席@日本武道館

2024年12月26日 22時35分05秒 | BUCK-TICK

   (超接写神社くん(仮)→柵を挟んでいる時のみ接写が許されるっぽい)

           どもども、お寿ぶりの輪迦です

たった今公式つべにてスブロサ全曲MV公開スペシャル見てログインしたのですが、いや~、今回公開日が平日20時だったので帰宅時間的に全部見るのは無理かなと思ってたら奇跡的に仕事が定時前に終わったので全17曲(作品)の映像を通しで見る事ができました!!

全編通しで見た感想はと言いますと、メンバーが出演している「雷神風神~」のMV以外はCGやロゴグラフィックスやコラージュ中心でメンバー以外の顔のわかる人物出演が皆無だったのはかなり新鮮だったと言うか、Al曲をオール映像化した作品と言うと私はとっさに「惡の華」を思い出すのだが、確かアレはほぼ全ての楽曲MVにメンバーが出てた気が・・・(特にラストの「KISS ME GOOD-BYE」は静止してるカットでアニィが眠くて辛かったとインタビューで話してたっけな)

とりわけ印象的だった作品を挙げると「Paradeno mori」はファミコン世代にはめちゃくちゃ刺さるし「絶望と言う名の君へ」はぜんまいロボット君が主役で(あのシンセのメロディからの発想!?)「冥王星で死ね」は曲調からしてサイケでトランスっぽいのかなと思ったらまさかの二人羽織だしw「TIKI TIKI BOOM」はポップ&グラフィカルでTシャツにしたらウケそうだなぁ

さて今日は12/29の日本武道館のチケ番表示日と言う事で、ドキドキしながらチケットを出したらついに6年連続アリーナの記録が途絶えて2階南西スタンドの住人となりました

・・・正直6年連続アリーナと言うのはもの凄い強運の様に聞こえますが、小柄な私にフラットなアリーナは前列の客の身長によって見え方が左右される悩ましい席でもあったと言うか、とりわけ19年(代々木第一体育館の年)と21年は視界が悪かったし

フラットと言えば、先日の高崎芸術劇場スタジオシアターも初めてのステージと客エリアが柵を隔ててほぼほぼ平行な作りの会場だったから私はちょっと慣れなくて大変&複雑な思いもしたから後ろに下がるほど座席が高くなって見やすい2階スタンドが当たったのは良かったなと思いましたね

  

            


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