学園では空いた時間に創作活動を実行中です。
今は、木の板や木の枝を使って、それぞれが自らの創作意欲のままに本棚や車、電車にギター、ラックなどを作っています。
学園では年中を通して気の向くままに木工作業を行ってきては、これまでも看板や動物、机などをつくってきました。
木工のほかにも、陶芸に手芸、書道に料理、音楽活動などの活動を行い、材料も木だったり、雪だったり、土だったりと様々です。
特に、生徒のみんなの自発的なアイディアや想像力、発想には驚かされることも多いです。
自分だけのオリジナルを創ることにも、みんなで一つのものを創り上げることにも、どちらにもいいところがあります。
ものをつくることで得られるものはおのおのでしょうが、これからも色々な創作活動を通して、学園ならではの楽しみをたくさん味わいながら、みんなに日々を過ごして欲しいなぁと思う今日この頃です。
今は、木の板や木の枝を使って、それぞれが自らの創作意欲のままに本棚や車、電車にギター、ラックなどを作っています。
学園では年中を通して気の向くままに木工作業を行ってきては、これまでも看板や動物、机などをつくってきました。
木工のほかにも、陶芸に手芸、書道に料理、音楽活動などの活動を行い、材料も木だったり、雪だったり、土だったりと様々です。
特に、生徒のみんなの自発的なアイディアや想像力、発想には驚かされることも多いです。
自分だけのオリジナルを創ることにも、みんなで一つのものを創り上げることにも、どちらにもいいところがあります。
ものをつくることで得られるものはおのおのでしょうが、これからも色々な創作活動を通して、学園ならではの楽しみをたくさん味わいながら、みんなに日々を過ごして欲しいなぁと思う今日この頃です。