学園では音楽活動に力を入れています。
この写真の楽器を使ってバンドを組むのです
4月上旬、高校の春休みを利用して、2年前に学園を巣立っていった新高校3年男子がやってきました。
この子が中学3年の在籍時に一緒にバンドを当時組んだこともありました。
さてギタリストの彼。ギターをもってきてくれたので、音楽室で音を合わせることになりました。
彼がギター、私がドラムス。
始めてみると
「ものすごく成長している・・・!」
私のたたくドラムにすぐにからみます。
楽譜もなく、決め事はほとんどない中で、音を合わせることができるのは、レベルの高い証拠です。
次に私はギターを持ち、彼と合わせます。
私はコードしか弾けないので、
「俺はEとAとB適当に引くから、合わせて!」
と言うと、それに彼が絡んでくるのですが、
「アドリブソロができている・・・。きっ、気持ちいい!」
本当にうまくなったんだな~・・・。(しみじみ)
こういうのがあるからスタッフはやめられません。
次に会うのが楽しみです。
(スタッフ丸田)
この写真の楽器を使ってバンドを組むのです
4月上旬、高校の春休みを利用して、2年前に学園を巣立っていった新高校3年男子がやってきました。
この子が中学3年の在籍時に一緒にバンドを当時組んだこともありました。
さてギタリストの彼。ギターをもってきてくれたので、音楽室で音を合わせることになりました。
彼がギター、私がドラムス。
始めてみると
「ものすごく成長している・・・!」
私のたたくドラムにすぐにからみます。
楽譜もなく、決め事はほとんどない中で、音を合わせることができるのは、レベルの高い証拠です。
次に私はギターを持ち、彼と合わせます。
私はコードしか弾けないので、
「俺はEとAとB適当に引くから、合わせて!」
と言うと、それに彼が絡んでくるのですが、
「アドリブソロができている・・・。きっ、気持ちいい!」
本当にうまくなったんだな~・・・。(しみじみ)
こういうのがあるからスタッフはやめられません。
次に会うのが楽しみです。
(スタッフ丸田)