はわわぁー
お久し振りです
生きてます~
色々けじめがついて
卒論に必死です(=△=;
ビルドーコンパイルー
用語がごちゃごちゃ・・・・
コンパイル=ソースコードを解析し、中間ファイルのオブジェクトファイル(*.obj)を作成(変換?)すること。
←この時点で機械語に翻訳
リンク=上記のオブジェクトファイル(*.obj)にライブラリを結合し、実行可能ファイル(*.exe)を作成すること。
ビルド=コンパイル+リンク(?)
(複数のオブジェクトファイル(*.obj)から実行ファイル(*.exe)を作成)
メイク=コンパイル対象のファイル、ビルドの対象となるファイルに関する情報を
1ファイルとして保存しておき、これに基づいてコンパイル、ビルドを効率的に行なうシステム。
更新されたファイルがあれば、それだけを対象にコンパイル・ビルドを実行するので、時間を無駄にすることがない。
そして余談・・・・
"dll"ってDynamic Link Libraryの略だったんだ・・・ふえぇ・・・
あっちこっち頭の整理です
専門分野なのにこんなんで大丈夫なのかしら・・・・
そしてそんなクルクル頭の私に母が可愛いものを(((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル
にゃっ
写真だけで癒されました( *´艸`*)
お久し振りです
生きてます~
色々けじめがついて
卒論に必死です(=△=;
ビルドーコンパイルー
用語がごちゃごちゃ・・・・
コンパイル=ソースコードを解析し、中間ファイルのオブジェクトファイル(*.obj)を作成(変換?)すること。
←この時点で機械語に翻訳
リンク=上記のオブジェクトファイル(*.obj)にライブラリを結合し、実行可能ファイル(*.exe)を作成すること。
ビルド=コンパイル+リンク(?)
(複数のオブジェクトファイル(*.obj)から実行ファイル(*.exe)を作成)
メイク=コンパイル対象のファイル、ビルドの対象となるファイルに関する情報を
1ファイルとして保存しておき、これに基づいてコンパイル、ビルドを効率的に行なうシステム。
更新されたファイルがあれば、それだけを対象にコンパイル・ビルドを実行するので、時間を無駄にすることがない。
そして余談・・・・
"dll"ってDynamic Link Libraryの略だったんだ・・・ふえぇ・・・
あっちこっち頭の整理です
専門分野なのにこんなんで大丈夫なのかしら・・・・
そしてそんなクルクル頭の私に母が可愛いものを(((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル
にゃっ
写真だけで癒されました( *´艸`*)