こちらは、時間がかかりそうなので一気に完成しないかもしれませんが、アルファの33ストラダーレを始めました。
ダボ穴などはあけ直しが必要ですが、ここまでスムーズに進みました。
ヒロのキットはパーツ点数が多いのと、パーツを探すのが手間ですが、精度は高いので瞬着である程度組み立ててしまいます。今回のキットは手強いのでこの方法でどこまでいけるか、エポキシを併用して進めていこうと思っています。
知り合いの名フィニッシャー南口さんやタナヤンさんの制作記が参考になりますね。
アルファのV8は色気があります。映像で見る走っているときの音もなかなか。アバルトミュージアムではスケッチもしました。
かっこよかったなあ。その辺りの記憶も掘り起こして作ってみましょう。
ダボ穴などはあけ直しが必要ですが、ここまでスムーズに進みました。
ヒロのキットはパーツ点数が多いのと、パーツを探すのが手間ですが、精度は高いので瞬着である程度組み立ててしまいます。今回のキットは手強いのでこの方法でどこまでいけるか、エポキシを併用して進めていこうと思っています。
知り合いの名フィニッシャー南口さんやタナヤンさんの制作記が参考になりますね。
アルファのV8は色気があります。映像で見る走っているときの音もなかなか。アバルトミュージアムではスケッチもしました。
かっこよかったなあ。その辺りの記憶も掘り起こして作ってみましょう。
33は、実車をばらした写真があります。ただしレーシングの方ですが、何か色気とか不明箇所があれば、提供出来ますよ。ご遠慮なく。
エンジンは昨日の夜のうちにツインプラグのコードをさしておきました。
プラグコードがつくと俄然締まりますね。足回りなどが組みにくいキットと聞いていますが、どうなりますことやら。
やっと晴れ間が出ましたね。塗装日より。
こんどはアルファですか!それも33ストラダーレときたら
こりゃ見逃せない。私結局買えずじまいだったんです、これ。
凝りすぎで足回りが大変と聞きますが、いつもよりは時間がかかるかも
しれませんがじっくり取り組んでくださいね!
大内さんの仕事資料があったらこりゃ最強の33が出来そうな!?
私はその間に147の洗車にでも行ってきます…(笑)
33ストラダーレって角度によってはものすごく不細工、スカリエッティの当時としてもちょっとクラシックなスタイリングは、とても魅力的です。
急がずに仕上げますよ。