前回のJR仙石線・多賀城駅の記事はこちら
2009年11月29日に仙石線多賀城駅の上り線が高架化しました。
2009年01月28日
2009年06月23日
2009年12月04日
2009年05月12日
2009年06月23日
2009年12月04日
上り線高架切り替え完了
1月28 消えた長崎屋
1月28日 12月4日
12月4日 高架の上にはまだ建設機械が・・・
3月20日 多賀城小学校下の踏切 12月4日
5月23日 多賀城中学校前の踏切 12月4日
1月28日 12月4日 後ろに二階の屋根が見えるくらいですね。
今回はこの辺で・・・・
2009年11月29日に仙石線多賀城駅の上り線が高架化しました。
2009年01月28日
2009年06月23日
2009年12月04日
2009年05月12日
2009年06月23日
2009年12月04日
上り線高架切り替え完了
1月28 消えた長崎屋
1月28日 12月4日
12月4日 高架の上にはまだ建設機械が・・・
3月20日 多賀城小学校下の踏切 12月4日
5月23日 多賀城中学校前の踏切 12月4日
1月28日 12月4日 後ろに二階の屋根が見えるくらいですね。
今回はこの辺で・・・・
この駅を降りても、何もありませんからねww
外からみるとこんな景色だったんですね
大雨で冠水したことなかったでしたっけ?
高架化で渋滞も減るといいですね
それも車の中からだったりします。
もっと早くから記録しておけば良かった後悔しています。
度々撮ろうかと・・。
電車の高架化、事故防止にもなりそうですね。
細かく記録しておられるのもすごいです。
すごい記録です (^^)v
便利になるには、何かを失わなければならないかも知れませんね。
もしや大崎にでも?
この駅、というか踏切が朝のラッシュ時には、信号と重なり開かずの踏切状態になるのです。
それと沿線の踏切はすべて国道に抜けるのに越えなければいけない難所でした。
何十年もかかりやっと実現した工事です。
古い商店の写真を撮って置くべきでした。
長崎屋多賀城店は実は勤め先の直接の取引先でした。
何度もスタッフが伺っていました。
仙台駅側の地下化のときに感じた「寂しさ」が、さらにつのりました。
昔の仙石線の乗り心地は、体に染み付いていたものです。
なんだか、あの仙石線がまったく別の路線になってしまったかのようです。
昨日は中央線も、三鷹~国分寺間の高架化工事が完成した日となりました。
長男はまだ真っ暗な朝の5時半に出発して始発を見に行きました。
さすがに私と次男はついて行けず、でも明るくなってから見てきました。
鉄道ファン大集結!でした。うじゃうじゃわいわい・・・
いつか行くことになりそうっ!
しかし、ひーさん マメですねぇ
息子は車があっても電車で行きます。
新人類ですから…
世代の違いを感じますね。
だいぶ出来あがってきましたね~
電車で仙台に行く用事でも作ろうかな?