Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

コールマンのホットサンドクッカー

2011-02-16 22:57:09 | 通販・買い物
キャンプへ行った時に朝食でホットサンドイッチが食べたくなりホットサンドメーカーを物色。

ホットサンドイッチメーカーをネットで探すと直火式や電気式があるが、野外で使うため電気式は除外。

直火式ではステンレス製や南部鉄製があるが大きさはあまり違いが無い。

バイクでキャンプする為出来るだけ収納がコンパクトな商品を探した。

そこで候補に上がったのがスノーピークの「ホットサンドクッカー トラメジーノ

持ち手が折りたためてコンパクトになるので携帯に便利。でも、通常のホットサンドメーカーは高くても5千円以下に対して、スノーピークのトラメジーノは7千円を超えるプライス。あまりにも高いので諦めた。

続けて探しているとコールマンの2011年度新商品にホットサンドメーカーがラインナップされていた。

コールマンのサンドイッチクッカーは持ち手を折りたたむ代わりにネジ式で取り外し可能。これだったらかなりコンパクトに収まります。

値段も納得できる範囲だったので即ゲット!

Coleman(コールマン) ホットサンドイッチクッカー


Coleman(コールマン) ホットサンドイッチクッカー内容物と大きさ比較箱を開けて内容物をチェックすると、本体・ハンドル・収納ポーチが入ってます。本体とハンドルを分割していると無くしてしまいやすいので収納ポーチが付いてくる所ポイントが高い。

大きさ比較のためタバコの箱を並べてみたら、収納ポーチの縦の長さはレギュラーサイズのタバコ2箱分くらいの長さだった。これくらいだとバイクに積むのも邪魔になりません。

Coleman(コールマン) ホットサンドイッチクッカーのランタンマーク内部はコールマンのトレードマーク「ランタンマーク」のレリーフがあり、サンドイッチを焼くと両面にランタンが刻印されます。コールマンファンだったら焼き上がりの刻印をみてニヤニヤしてしまうかも^^

個人的にはコールマンにこだわりが無いのでランタンマークは有っても無くてもいいけど、この刻印があるためにフライパンとして利用するには食材が引っかかってしまうので、片面は無地のままにして欲しかった。

でも、このコンパクトさは何物にも代えがたいものなので大変満足なグッズです。

ホットサンドメーカも手に入ったので、冬のキャンプツーリングの朝食は温かいホットサンドが楽しめそう♪

Coleman(コールマン) ホットサンドイッチクッカー 170-9435Coleman(コールマン) ホットサンドイッチクッカー 170-9435

使用時サイズ:約13.5×40×3.8(h)cm
重量:約550g
材質:本体/アルミニウム、ハンドル/スチール、ウッド
付属品:収納ケース
価格:¥ 2,730(税込)
発売日:2011-02-10



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう使ってみましたか? (NorthFather)
2011-05-04 19:12:36
もう使ってみましたか?
蝶番のところ割れません?
私は初回で割れました。
普通にパン挟んだだけですが。。。
返信する
はい! (to NorthFatherさん)
2011-05-05 21:08:19
はい!

私も2・3回目で同じ所が折れてしまいました^^;

調べてみるとかなりの確率で同じ症状が出ているようです。

初期ロット以降ずっと「入荷待ち」の状態が続いているので製品の強度設計ミスかと思われます。

購入店で製品交換の話をしましたが、震災が重なったためか、改良しているのかわかりませんが、3月末の交換予定が6月に延びてしまいました。

NorthFatherさんはどう対応されましたか?
返信する
コールマンに電話したら着払いで送って欲しいと言... (NorthFather)
2011-05-06 21:56:53
コールマンに電話したら着払いで送って欲しいと言われました。しかし入荷は仰るとおり6月と言われました。
完全に設計ミスですねあの構造は。(^_^;
返信する
はじめまして。 ()
2011-05-21 08:03:29
はじめまして。
やはり、皆さん同じ現象、同じ箇所が破損しているようですね。

私、実はこのホットサンドメーカー、3つめなんですよ(汗)

1つめは購入して直ぐに「ちょうつがい」のところが「ポッキン」と
割れてしまいました。納得いかなかったのでショップに電話すると
交換するとのことで対処してもらいました。

2つめをゲット。

また同じ現象が。。。頭に来たのでCJ本社に電話してやった。

リコールされないのか?というと「今の所、そのような話はありません」ということで、購入したショップで交換してもらってくれと。何を言う。自宅から40分かかるショップ、嫌気がしたので、着払で一方的に本社へ送ったのです。「納得いかない。ファンとしては非常に残念です!。着払が正当でないとおっしゃるならば送料を送ります」
と一筆書いて送りました。

数日後、丁寧に梱包された新しい物が「お詫び状」と一緒に送られてきました。

やはり、強度の設計ミスではないでしょうか?。
CJファンだからこそ、厳しい事を本社に言いました。
返信する
銀さんも同じだったんですね (to 銀さん)
2011-05-23 00:43:58
銀さんも同じだったんですね
それも交換した物も立て続けに同じ所が壊れるってどう考えても製品の設計ミスでしょう

自分も最初直接コールマンにTELした時同じ事を言われたので現在購入したショップからの交換品待ちです。

せっかく楽しみにしていたキャンプでのホットサンドデビューが果たせなかったのは残念でした

この商品についてはネットで検索してみると同じような症状で壊れているようですね。持ち出して使う機会が多いグッズだけに、銀さんの取った方法が対応も早くて正しい対処法と思います。

それにしても直接問い合わせセンターに連絡しても、わざわざユーザーに手間を取らせて「購入店で交換してください」って…直接対応した方がユーザー好感度もアップして、更にファンも増えると思うのになぁ。
返信する

コメントを投稿