エンジントップと左ケース内の組立ては終わりましたので、、、
次は、、、
右ケース内のカスタムをいたします。。。
右ケースカバーを外すと、、、
2段クラッチが現れます。。。
で、、、エンジン出力が強化されますので、、、
強いクラッチスプリングへの交換と、、、
オイルポンプも大容量タイプに交換をいたします。。。
そして、、、ついで(その1)に、、、
ここに装着されている、、、
スクリーンフィルターを、、、点検いたします。。。
外すと、、、
おーーーーや、、、ケッコウ異物が捕まっていますね。。。
その為のフィルターですので、、、良いお仕事をしてくれていますが、、、
まだ2000kmの、、、新車に近いバイクにこんなにも多く異物があるものなんですね。。。
製造時に入ってしまうゴミと、、、ギアなどの初期なじみで出る金属粉などがこのフィルターでろ過されてます。。。
このバイク、、、交換が可能なオイルエレメントという物が装備されていません。。。
たぶん、、、もっと細かな異物は素通りしてしまうんですかね。。。オイルフィルター、、、欲しいですねえ。。。
こんなところで、、、右側ケース内も完成です。。。
現在はマフラーが外れていますので、、、
これも、、、ついで(その2) の予防作業になりますが、、、
スイングアームピボットシャフトを引き抜いて、、、
グリスを塗って元に戻しおきました。。。
ついでです、、、予防です。。。
いつの日にか、、、自分が、、、または誰か?他のメカが整備する時があるかも。。。その時にサビて外れない! って事がないように。。。
これを付けると良くなる部品、、、強化パーツをもうひとつ、、、
ドライブチェーンも交換いたしました。。。
このドライブチェーンの交換は、、、オーナー様との打ち合わせでは出てこなかった部品ですが、、、老メカが一番心配な部品なので、、、勝手に注文をしてしまいました。。。
このバイク、、、チェーンサイズが 420 という細いチェーンが使われています。。。
ですが、、、エンジンのチカラは、、、大きく、、、チカラ強く、、変身いたします。。。
なのでチェーンに負担がかかるのは当然です。。。
ですので、、、老メカチョイスのチェーンは、、、
420サイズでも軽量で、強度がある、伸びの少ない、耐久性のある、、、高グレードのチェーン、、、
オフロードレース用シールチェーンに交換させていただきました。。。
チェーンケースの中に入っちゃいますので、、、ゴールド! とか、、、薄型シールリング! とか、、、まったくわからなくなっちゃいますけどね。。。
伸びない、切れない、、、が重要ですので。。。
捨てちゃう部品がまた増えてしまいました。。。
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