暫定で取り付けてた車速感応式ドアロックユニット。
ドアロック・アンロックとアクチュエータの制御信号は、ユニットのケーブルの先を剥いで半田で堅くしたあと、
運転席の足下付近にあるハーネスに共差し。
その後、ハーネスのケーブルとユニットのケーブルをタイラップできつく締め付けてハーネス自体をビニールテープで巻付け。
コレで、取り付け完了。
次は、リバース連動ドアミラー下降装置の取付。
電源等は、車速感応ドアロックと同じハーネスからとれるので特に問題なし。
ハーネスに接続した後、ユニットのケーブルをセンターをくぐらせてグローブボックスの後ろに持ってくる。
ドアミラーの上下で信号が来るハーネスのケーブルを切断して、間にユニットのケーブルを接続する。
一応、ユニットのメーカーで公開されている配線資料を基に取り付けて動くことは確認したけど、
リバースに入れると、なぜかミラーが右下に動く。
リバースを解除すると、左に動く。
もしかして、インプレッサとXVハイブリッドって、助手席側ハーネスの端子レイアウト違うのかな?
・・・ふと気づいてみると夜中の3時前だったので、一旦電源ケーブルを抜いて終了。
コレ、配線違ってたらどうするかなぁ。。。
ハーネス側のケーブルぶった切ってるし。