新しくなったフォレスターの最上グレード SPORT の試乗車が入ったと言うことでディーラーに行ってきた。
試乗車は、マグネタイトグレーメタリックで、アクセントカラーやホイールと同じ色。
そのためか、全体的にぼやけた感じに見えた。
リアハッチのガラスの周りがマグネタイトグレーメタリックになってて、この部分はどの車体色になっても変わらない。
なので、バランス敵には、明るめの車体色があってるかも知れない。
インテリアは、ウルトラスエードを使ったものになっていて、さわり心地が良い。
座り心地も良かった。
タッパがあるので、XV寄りも多くの荷物が積める。
ただ、正直、思ってたよりはフラットじゃないかな・・・。
担当の営業さんに試乗したいですって言って準備してもらった。
どうやら、この店でフォレスターSPORTの試乗するの、俺が第一号らしい。
そして、いつもの様に「2,30分自由に乗ってきてください」と鍵だけ渡され、
一人で色々試せそうな所を・・・、と思ったけど、道路が混んでたせいで、
そこまで試せなかった。
さて、運転してみた感じは、と言うと、
多少モッサリした感じはする。
発進時に、アクセルを踏み込むと、ゆっくり加速する。
ある程度加速したり、一気にアクセルを踏み込んだ時はターボが効いてるって感じに一気に加速する。
コレは、シングルターボだからこんなものかなって感じ。ただ、加速の仕方は凄かった。
正直、ダウンサイジングターボだから全体的におとなしいのかと思ってたんだけど、
ターボが効き始めたら一気に速度が上がるのは予想以上に良かったな。
そして、無事ディーラーに帰着。
フォレスターデビューフェアをやってて、スティックLEDをもらって帰ってきた。
いやぁ、想定以上に良かったな。
焦って Advance 買わないで良かった。コレ買うわ。
さて、あとはいつ買うか。タイミングが問題だな。。。
来年には買いたいと思ってるけど。
試乗車は、マグネタイトグレーメタリックで、アクセントカラーやホイールと同じ色。
そのためか、全体的にぼやけた感じに見えた。
リアハッチのガラスの周りがマグネタイトグレーメタリックになってて、この部分はどの車体色になっても変わらない。
なので、バランス敵には、明るめの車体色があってるかも知れない。
インテリアは、ウルトラスエードを使ったものになっていて、さわり心地が良い。
座り心地も良かった。
タッパがあるので、XV寄りも多くの荷物が積める。
ただ、正直、思ってたよりはフラットじゃないかな・・・。
担当の営業さんに試乗したいですって言って準備してもらった。
どうやら、この店でフォレスターSPORTの試乗するの、俺が第一号らしい。
そして、いつもの様に「2,30分自由に乗ってきてください」と鍵だけ渡され、
一人で色々試せそうな所を・・・、と思ったけど、道路が混んでたせいで、
そこまで試せなかった。
さて、運転してみた感じは、と言うと、
多少モッサリした感じはする。
発進時に、アクセルを踏み込むと、ゆっくり加速する。
ある程度加速したり、一気にアクセルを踏み込んだ時はターボが効いてるって感じに一気に加速する。
コレは、シングルターボだからこんなものかなって感じ。ただ、加速の仕方は凄かった。
正直、ダウンサイジングターボだから全体的におとなしいのかと思ってたんだけど、
ターボが効き始めたら一気に速度が上がるのは予想以上に良かったな。
そして、無事ディーラーに帰着。
フォレスターデビューフェアをやってて、スティックLEDをもらって帰ってきた。
いやぁ、想定以上に良かったな。
焦って Advance 買わないで良かった。コレ買うわ。
さて、あとはいつ買うか。タイミングが問題だな。。。
来年には買いたいと思ってるけど。