変な歩き方をしていた所為で、足の裏が痛い。
しかもその痛みって言うのが、筋肉痛の時のような痛み。
この避けようのない痛みをどうしたら良いのか・・・。
登録抹消をする為、、、というのと、資金を捻出しなくてはいけないと言う理由でパーツを取り外す作業をした。
さすがに時間が掛かるのは判っていたので、朝から作業開始。
まずはめんどくさくないオーディオとカーナビのデータの初期化。
メニューにある「設定の初期化」をやれば1発かと思ったら、データ類は1つ1つ選択して削除していかないと行けない。
結構面倒だった。
それをやってる途中で気付いたんだが、最近ガレージに来るとシトラスグリーンの匂いがするなぁと思ってたら、
シトラスグリーンの容器が破裂して窓のところで溜まってた。
・・・あとで片付けよう。
それでステアリングを純正に交換。
momoのリーガルをボスから外し、ボスをプーラーを使って軸から外す。
ステアリングボスが外れたら、純正ステアリングを軸に取り付けて完了。
なんか新鮮な光景。
実は、momoステアリングはディーゼルに乗ってた頃から使ってて、このテラノに乗換えたその日に付け替えたので、
純正ステアリングってまともに見たこと無いんだよね(爆)
いつぞやの夏にせっせこ作ったセンターパネルを外して、カーナビとオーディオを取り外す。
作ってたときは、もう取り外さないって勢いで作ってたので気にならなかったけど、いざ外してみたら、
すんごく面倒な作りしてたんだな。って思った。取り外す順番がシビア。
センターコンソール→グローブボックス→裏の鉄板→ステアリングコラム→運転席側ダッシュパネル下→センターパネル
の順番でないと取り外せないの・・・。
パネルの取り外しも大変だったけど、カーナビとかって配線の数が凄いんでそれの取り外しの方が大変だったか。
とにかく配線が見えてるのがイヤなので、隠すようにしてたのも面倒になった原因ではある。
おかげで、内装を剥がさないといけない事態になった。
そんな中、ETCとカーナビを繋ぐケーブルが壊れた。
まぁ、支障はないから別に良いけど。
ちょっと休憩のつもりで、バイクのバルブを交換。
テラノと同じH4のバルブだったので、HIDにする前に買った明るいバルブをいくつか試して良さそうなモノに交換。
ホントはHIDにしたかったんだけど、サイズが合わず断念。
ヘッドライトのHIDも売ることにしよう。
あとはレカロシートと4点シートベルト
順番的には、カーナビ・オーディオを取り外してる途中で外した。
シート下にチューナーが置いてあったので、シート外さないと取り外し作業が進まないというね。。。
でも、シートが無かったおかげで作業はかなり捗った。
作業途中はかなりゴチャっとしてた。
作業が終わったらあっさりしたな。
サイドビューのモニターも外したし、カーナビのディスプレイも無いからかな。
作業中はガレージに頭から入れてたのを、作業が終わってから入れ替えたんだけど、
「人間、楽をするとダメになる」というのを実感。
バックカメラが無いと、バックしにくいわぁ。ちょっと怖かった。
取り外したパーツは荷室に詰め込み、シトラスグリーンを綺麗に掃除して、あとは簡単に片付けた。
作業終わったら、結構夜遅くなっちゃったんでね。
ホントは途中で面倒になって続きはあとにしたかったけど、翌日車を使うのでこの日中に完了してないと行けなかった。
とりあえず終わって良かった。
手が生傷だらけだ・・・。
ガルパンとんかつを食べに、水戸にあるクックファンという店まで行ってきた。
朝10時過ぎに友達を拾って、水戸まで約110kmのドライブ。1時間半くらい掛かった。
クックファンには開店時間の直前に到着したんだけど、既にお客さんが並んでる状態。
台帳に名前を書くシステムだったため、車中で待機してる人もいて実際は並んでる人以上に待ってる人がいた。
っつかその台帳、俺は気付かなかった(爆)
友達が気付いて書いてくれなければ、もっと後になるところだった・・・。
店に入って待つこと数十分。周りの客の9割くらいが同じメニューだったので、多少時間が掛かったみたい。
果たして、厨房はどれほどに戦場と化していたのだろうか?お疲れ様!!おば、、、お姉さん達。
コレがそのとんかつ。
戦車を模したもので、上に乗ってるのはメンチカツ、大砲がアスパラガス。
味はさすがに美味かった。
メンチはさておき、とんかつはなかなか。思わずご飯を大盛りでおかわりしちゃったよ。
そうそうこのお店、水、お茶、キャベツ、ご飯のおかわりはセルフになってるんよ。
店の雰囲気を楽しみながら完食。
店の外に待っている人が目に入ったので、あまり長居するのも悪いと思ってすぐにお会計。
丁度、出ようとしたときにテーブルを拭きに来た店員さんがそのまま会計をしてくれたんだけど、その人店長だった。
会計後にこんなん作ったんです。って言ってクリアファイルをくれた。
当初の予定ではそのまま帰宅の予定だったけど、友達が鷲宮に行きたいと言うので向かう事になったのは良いものの、
行きの走行で思ってたより燃料を食ってしまい、帰るのもままならない状態。
カード持ってくるのを忘れたので、満タンには入れられないし・・・。
そんな事を思って居ると、友達が大洗駅に行って欲しいと言うので行く事に。
まぁ、近いだろうと思ってたら高速でIC一つ隣なのね・・・。
その前に、途中のスタンドで給油する事にした。
久々の現金給油。
友達も出してくれたのと、シェルだったというのもあってポンタが使えたので、
40L入れて3000円ちょっとで済んだ。
結構入れられた。と言うことで安心して大洗駅に向かった。
ガルパンの舞台が大洗らしく、大洗駅にいろいろ展示してるのを見たかったらしい。
大洗駅に到着して、友達は駅の中に展示物を見学に、俺は車の中で待機してた。
車駐めるところがなかったので、いつでも動かせるようにしておきたかったと言うのと、
とんかつ食べに行っておいて何だけど、ガルパン見たことなくてあまり興味がなかったから(爆)
それから、北関東道を西に移動して東北自動車道を南下して鷲宮神社に向かった。
それにしても、ここの移動距離は長かったな。
行きの高速でもそうだったけど、エンジン音が五月蠅すぎてオーディオが全く聞こえない。
おかげで少し耳がおかしくなった・・・。
道中、2台のフェラーリに遭遇。
最初はF50。始終ガラが悪い感じで、いかにも成金が自慢げに乗ってるような運転の仕方。
早い話がヘタクソがマシンの性能に踊らされてる感じだった。
ヘタクソな所為か、しばらく目の前を走ってたな。そのマシン性能で、とっとと先に行って欲しかったんだが。
F50が行き去ってから数十分走ってたら、今度はF40。
こちらはさっきと違って落ち着いた感じで走ってたな。
要領とタイミングのおかげか、あっという間に先に行ってしまった。
途中SAに寄ってトイレタイム。
ホント、トイレ以外何もしないっつうピット作業のようだった。
加須ICで降りて、鷲宮神社へ。
駐車場に到着して、そこから歩くこと約10分。
鳥居の外から行列。「ここが最後尾です」というプラカードの所に並ぶ。
それから1時間くらい掛かって、やっと参拝完了。
一応、おみくじを買ったりとかそれらしいことをした。
おみくじは2つ買ったんだけど、普通のは吉。幸福おみくじは大吉だった。
普通のおみくじをくくりつけ、大吉は持ち帰り。
おみくじの通りの年だと良いな。
そして帰宅。
友達の家に着いた時点で18時。
それから、ちょっと買い物して帰宅。
朝から行動した所為か、内容濃かったけど帰りは早かったな。
そしてこの日1日で300km走破した。
テラノを登録抹消すると決めたとたん、乗る機会が増えてる気がする。。。
さすがに疲れたな。
なんだか知らないうちに、アニメの聖地巡礼になってる・・・。
俺はそういうつもりはないんだけどね。