新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

帰ってきた!「昨日の事件」③

2007-07-23 18:00:19 | Weblog
さて、風呂も入って、お客様がいらっしゃるのを待ちます(笑)

ぴんぽ~ん♪

「来たな」

やってきたのは自分より年上のおじさん。
ええっ!この人があの非常識な応対した人かよっ!
もっと若いかと思ったよ(苦笑)

「この度は誠に申し訳ないことをいたしました」
「いやね、生鮮品はさ、やっぱり鮮度管理って必要だと思うんですよ。まして、砂町銀座ってところはそういうところにシビアだし。本当にちゃんと指導しないとまずいんじゃないですか」
「おっしゃる通りでございます」
「後ね、マネージャーなんだから、お客が怒っている時に挑発するような事は言っちゃいけないと思いますよ」

その他、諸々、淡々とお説教(笑)

驚いたのはこの店「某大手CVS」がやってたんだわ。
それなのに、なんでまた(苦笑)

「いや、手前どももまだ勉強不足でして」
「でもお客には関係ないよね。やっぱり客商売する以上、そこはプロなんだから徹底しましょうよ」

という事で、シャンシャン。

アタシね、言いたい事言えばおしまいなんですよ。ヘンに反論したら叩き潰しますけどね。ちゃんと紳士的にくればちゃんと対応しますからね。

まあ、今回はこんなところでした。


次は誰が犠牲者になるんでしょうかねぇ(悪笑)

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アルペンルート(2日目朝食編)

2007-07-23 12:59:32 | Weblog
やっとこ7時・・・
腹へったぁ(笑)

こういう食っちゃ寝してるとデブります。いやマジで(笑)

朝食はバイキング。
うぉー燃えるぜぇ!

ホテルの朝食ってこれだからたまんないです。
ちなみに自分は「和定食」をとりあえずチョイス。

焼き鮭とか、温泉卵とか、野菜の煮物、納豆もいいなぁ。
一通りの和テイストを全部皿に盛り、ごはんと味噌汁。

おおっ、豪華だぜぇ。

「お前、それ食べるの」
「うん、とりあえず」
相方もとりあえず和定食。

さて、ホテルのそれはやはり美味。
さすが、普通に食べると2100円もするだけありますわ。

一気に完食。
「よし、ラウンド2、行こうか」
「何だよ、そのラウンド2ってのは」
「次はブレックファーストさぁ」
「何?まだ食うのか?お前、今でさえ俺の倍は食ってるぞ」
「ふふふ、久々にフードファイターの血が騒ぐんだぜぇ」
「バスの中でゲーすんなよな」
「じゃあ、優雅なブレックファースト、チョイスしてくるわ」

呆れる相方を尻目に、今度はブレックファースト。
スクランブルエッグ、ボイルソーセージ、ポタージュスープその他諸々。

「お前、その量はおかしいって。食べちゃいけない量だって」
「そうか?おおっ、このポタージュうめぇ」
「だめだこりゃ」

ちゃんと洋風も完食
「よっしゃ、ラウンド3だぜぇ」
「お前、動けなくなるって」
「いや、デザートだから。ヨーグルトとコーヒー」
「山盛りで持ってくるってか?」
「まさかぁ、ボクは少食だし」
「どの口が言ってるんだ、コラ」

デザートも平らげ、コーヒーも飲んで満足・・・うっ、立てねぇ(笑)

「見ろ、食いすぎだ」

だってぇ、おいしいんだもん。

ほとんど大食いを完了した「ギヤル曽根ちゃん状態」の腹をさすりつつ、部屋に戻る。
ベッドに倒れこむ、フードファイター。

「ほら、ウダウダしてないで、動くぞ。立山連峰撮りに行くぞ」
「うーっ、後5分ウダウダしたいよぉ」
「自業自得だ。ほれ、行くぞ」
「うーっ、うーっ」

無理やりたたき起こされ、トレッキングに強制連行(笑)

さて、ロビーで我々が目にしたものは・・・

続く(笑)



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帰ってきた!「昨日の事件」②

2007-07-23 05:45:43 | Weblog
バックヤードで電話に出る自分
電話の向こうではマネージャーと名乗る男が、ひっじょーに軽い口調で・・・
「どうもすみませェ~ん」

はぁ?なんじゃこいつ。怒り心頭の客に向かってなんちゅう謝罪の仕方じゃ!
「ちょっとぉ、どーなってるの?これ」
「はい、この度は非常に申し訳ない事をしまして、今すぐ返金させますので」
「そんなのは当たり前なんだよ。ちゃんと説明しろって」
「はい、こちらとしても鮮度管理の徹底を指導しているのですが、今回は」

あのですね、この人、お客さんの感情わかってないよね。
大体苦情言いに来てる客なんざ、文句言いたくて仕方ないわけ。
だから、まずいい訳じゃなくて、相手に言わせるだけ言わせて、ひたすら謝る。でその後、ちゃんとした理由を言う。これが正解。

「つかさ、店長もいなりゃ、社長もいないし。どーなってるの?」
「はい、申し訳ございません」
「今から来る?」
「ええと・・・では今から向かいます」
「何時になるの」
「6時過ぎになるかと」
「あのね・・・今4時半だって。そんなに客待たすなよ」

はい、ここでもこの人間違えてます。こう来た時はまず相手の住所、電話番号、名前を聞いて、後ほど伺いますと。ご都合のい時間を教えてくださいと。これが正解

「大体ね、こっちも気ぃつかってさ、バックヤードで話しているんでしょ。それともあれか?店内で騒いでもいいのかよ」
「お客様がどうしてもというのであれば仕方ないかと思います」

はぁ?はぁ?何じゃそりゃあ。
「アンタねぇ、それがマネージャーの言うセリフかぁ?店売れなくなるような事言ってんじゃねーよっ」

もうここまで行くと具の骨頂(苦笑)おっさん、客商売勉強し直しやがれ!

結局ラチがあかないので、夜9時に自宅にきてもらう事に。
ということで、この結末はまた次回。

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