今日は予定通りタイヤを冬用のスタッドレスに交換。
作業を行うにエアロパーツがジャッキを入れる所を事実上隠しているので見えない。
と言う事も有り、鏡を入れてジャッキを取り付ける指定場所を探す事になったが、ジャッキが
油圧ジャッキなので片側が油圧ポンプで見えにくい。
それでも何とか指定場所へジャッキを入れてしまえば後は油圧なので楽。
ナットを外すにもクロスレンチだと力が必用ですし、付属のL型レンチも柄の部分が長くないので
結構力が必用になるし、タイヤの位置によって柄が下向きになったり角度が急な上向きになる
事が有るのでロングバーのラチェットレンチを購入しておいたが、自分の角度に柄の部分を
持って行けるのでナットを緩める作業はやりやすい。
ただ、その後ナットを外すにはクロスレンチの方が早いが。
スタッドレスタイヤの空気圧は指定より下がっているので、タイヤを装着前に指定空気圧にまで
フットポンプを使って空気を充填。
ミニコンプレッサーもあるが、シガーソケットを別の物で使っているので電源を取れない事もあり
フットポンプを使用。
まぁ良い運動にはなったが。
それらの作業も含めて準備から後片付けまで1時間チョット。
近くにオートバックスが有るが、ワザワザ持ち込んでタイヤ交換して貰うと作業料がかかるし!?
タイヤ交換一つ出来無いと、アクシデントが有った時に何にも出来無いしね。
さて、腰が痛くなるのは今日中か?明日か?明後日か?
作業を行うにエアロパーツがジャッキを入れる所を事実上隠しているので見えない。
と言う事も有り、鏡を入れてジャッキを取り付ける指定場所を探す事になったが、ジャッキが
油圧ジャッキなので片側が油圧ポンプで見えにくい。
それでも何とか指定場所へジャッキを入れてしまえば後は油圧なので楽。
ナットを外すにもクロスレンチだと力が必用ですし、付属のL型レンチも柄の部分が長くないので
結構力が必用になるし、タイヤの位置によって柄が下向きになったり角度が急な上向きになる
事が有るのでロングバーのラチェットレンチを購入しておいたが、自分の角度に柄の部分を
持って行けるのでナットを緩める作業はやりやすい。
ただ、その後ナットを外すにはクロスレンチの方が早いが。
スタッドレスタイヤの空気圧は指定より下がっているので、タイヤを装着前に指定空気圧にまで
フットポンプを使って空気を充填。
ミニコンプレッサーもあるが、シガーソケットを別の物で使っているので電源を取れない事もあり
フットポンプを使用。
まぁ良い運動にはなったが。
それらの作業も含めて準備から後片付けまで1時間チョット。
近くにオートバックスが有るが、ワザワザ持ち込んでタイヤ交換して貰うと作業料がかかるし!?
タイヤ交換一つ出来無いと、アクシデントが有った時に何にも出来無いしね。
さて、腰が痛くなるのは今日中か?明日か?明後日か?