4月1日(木)。
午前10時の気温10.9℃(アメダスデータ)、天気は快晴ほぼ無風。
と言う事で、タイヤ交換でスタッドレスから夏用にチェンジしました。
空気圧を交換前にチェックして、下がって居るのでフットポンプで空気を入れて、指定空気圧にして
それから交換作業ですね。
ミニエアコンプレッサーを使いたかったのですが、専用に使ってすいたバッテリーが劣化してしまい
充電しても4本分空気を入れるに保たなくなった事も有り、フットポンプを使用。
これがまた疲れる。
12月になればスタッドレスへの交換が来るので、それまでにはバッテリーを買わないと。
1ヶ月くらい経ったならナットの締め付け具合をチェックするので、トルクレンチを持って居ると
便利です。
タイヤ交換時にも使いますが、走って居る内に緩みますからチェックは必用。
午前10時の気温10.9℃(アメダスデータ)、天気は快晴ほぼ無風。
と言う事で、タイヤ交換でスタッドレスから夏用にチェンジしました。
空気圧を交換前にチェックして、下がって居るのでフットポンプで空気を入れて、指定空気圧にして
それから交換作業ですね。
ミニエアコンプレッサーを使いたかったのですが、専用に使ってすいたバッテリーが劣化してしまい
充電しても4本分空気を入れるに保たなくなった事も有り、フットポンプを使用。
これがまた疲れる。
12月になればスタッドレスへの交換が来るので、それまでにはバッテリーを買わないと。
1ヶ月くらい経ったならナットの締め付け具合をチェックするので、トルクレンチを持って居ると
便利です。
タイヤ交換時にも使いますが、走って居る内に緩みますからチェックは必用。
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