ここの所2~3日に1回電話が来るが、それが保険代理店云々と言う言わば勧誘電話。
前迄は「要りません」と断っていたが、今日は「しつこいです!」と言って切った。
次に来たならもう少し口調を強めて「しつこい!いい加減にしろ!」と言うつもり。
必用ならこちら側が色々調べたり「保険の窓口」を利用したりしてアポイントを取るが、相手側から一方的に来るのは
迷惑でしかないし。
しかもこの保険代理店と言うのは、TV-CMも出して居る外資系保険会社の名前を出していたし。
残念なのがナンバーディスプレイ契約をしていない方の回線なので、着信拒否の登録も出来ない。
インターネットに接続するために引いた回線の方はナンバーディスプレイ契約も行っているので電話機の機能にある
着信拒否設定もしているし、NTTの電話帳にも掲載していないので滅多に掛かっても来ない。
親が契約していた回線を相続しているので、一応電話帳へは載せているがそろそろ非掲載の手続きでも行おうかな。
前迄は「要りません」と断っていたが、今日は「しつこいです!」と言って切った。
次に来たならもう少し口調を強めて「しつこい!いい加減にしろ!」と言うつもり。
必用ならこちら側が色々調べたり「保険の窓口」を利用したりしてアポイントを取るが、相手側から一方的に来るのは
迷惑でしかないし。
しかもこの保険代理店と言うのは、TV-CMも出して居る外資系保険会社の名前を出していたし。
残念なのがナンバーディスプレイ契約をしていない方の回線なので、着信拒否の登録も出来ない。
インターネットに接続するために引いた回線の方はナンバーディスプレイ契約も行っているので電話機の機能にある
着信拒否設定もしているし、NTTの電話帳にも掲載していないので滅多に掛かっても来ない。
親が契約していた回線を相続しているので、一応電話帳へは載せているがそろそろ非掲載の手続きでも行おうかな。
「家の人は留守です」というとすぐ切ってくれます。Hi
これも良い方法ですね。
でも、怒りと怒鳴りで印象悪くして二度と電話してこないようにするつもりです。(笑)