JI7DPIの小さな部屋

アマチュア無線関連を中心に、多様な趣味など色々な事についての独り言です。

「NTT東日本カスタマーセンター」を名乗る不審電話

2024年07月02日 11時14分49秒 | ノンジャンル
「NTT東日本カスタマーセンター」を名乗る電話が掛かってきた。
内容はアナログ回線だから契約者数も減っている事から光に替えないかと言う事であり
今なら工事費は無料と言っていたが、まず掛けた番号の契約者に於いて確認が無い。
NTT東日本に契約して居る番号であるから、まずは契約者の確認を行うのが普通。
確認もせず光回線への切替を奨めてくる。
そして話の中で「インターネットはやって居ますか?」と聞いてきたので「やっている」と
応えたなら、「有り難う御座いました」と電話を終えられた。
失敗したのがナンバーディスプレイ非対応の電話機の方から出てしまった事。
後で対応機に残った着信記録を見たなら番号が08001702936であったので、0800から
始まる番号なので着信者課金。
しかも番号で検索したなら番号提供者がソフトバンクテレコムではないか。
NTTが自社ではなくソフトバンクを使う訳が無い。
完全にNTTを騙った詐欺系の勧誘ですね。
NTT東日本のHP上でも注意喚起されています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮沸レベル消臭のビーズに騙... | トップ | クロネコ便の配達が遅かった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事