以前、ガソリンの給油時に使っていたクレジット機能付き会員カードであるが、そのガソリンスタンドが2011.3.11の
津波で被災しそのまま廃業となった事で使わなくなったカードの退会手続きを行ったが、全て音声ガイドに従って
入力していくだけで終了。
アナログ回線の場合はトーンを発信できる様にしてからではないと前へ進まないけれど、その切替方法も音声ガイドに
入って居るのでスムーズに進みましたね。
何せ使っていないカードなのに毎年年会費を取られていましたから勿体ない。
電話嫌いの人間にとってオペレーターとのやり取りではなく、全て音声ガイドに従ってボタンを押していくだけなので
緊張する事も無くて良かった。
もう一つのカードも退会しないと、年会費だけ取られていますからね。
オペレーターとのやり取りとなった場合でも淡々と進んでいけば良いのですが、退会理由を聞かれた事もあってそれが
面倒くさいし。
津波で被災しそのまま廃業となった事で使わなくなったカードの退会手続きを行ったが、全て音声ガイドに従って
入力していくだけで終了。
アナログ回線の場合はトーンを発信できる様にしてからではないと前へ進まないけれど、その切替方法も音声ガイドに
入って居るのでスムーズに進みましたね。
何せ使っていないカードなのに毎年年会費を取られていましたから勿体ない。
電話嫌いの人間にとってオペレーターとのやり取りではなく、全て音声ガイドに従ってボタンを押していくだけなので
緊張する事も無くて良かった。
もう一つのカードも退会しないと、年会費だけ取られていますからね。
オペレーターとのやり取りとなった場合でも淡々と進んでいけば良いのですが、退会理由を聞かれた事もあってそれが
面倒くさいし。
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