確定申告を制作していたら、去年の固定資産税の領収書がないのに気がついた。
えっ、もしかして払ってない???
今の工房は競売で落札したもので、落札した当時は相模原に住んでいました。
そのため、固定資産税も相模原に送られるようになっていたんですが、けっきょく転送されて、道志村に送られるようにはなっているんです。
で、去年か一昨年か送り先を道志村に変えてくれって頼んだんですけど、もしかしたらまた相模原に送られて、それが転送されなくて、払い忘れているのでは?
と思い、役場に行って固定資産税が払ってあるか確認してきました。
わざわざ、役場まで行かなくても電話で済みそうですが、この前電話したら、担当者がいないから、わからない言われたので今日行ってみたわけです。
そしたら、今日も担当者がいなくて、でも直接行ったから受け付けてくれた方が調べてくれました。
そしたら、払ってある。
あれ!?払ってあるんだ。
そしたら、領収書はどこに行っちゃったの?
まあ、とりあえず払ってあって、よかった、よかった。
考えてみれば、払ってなければ督促状とか来ますものね。
えっ、もしかして払ってない???
今の工房は競売で落札したもので、落札した当時は相模原に住んでいました。
そのため、固定資産税も相模原に送られるようになっていたんですが、けっきょく転送されて、道志村に送られるようにはなっているんです。
で、去年か一昨年か送り先を道志村に変えてくれって頼んだんですけど、もしかしたらまた相模原に送られて、それが転送されなくて、払い忘れているのでは?
と思い、役場に行って固定資産税が払ってあるか確認してきました。
わざわざ、役場まで行かなくても電話で済みそうですが、この前電話したら、担当者がいないから、わからない言われたので今日行ってみたわけです。
そしたら、今日も担当者がいなくて、でも直接行ったから受け付けてくれた方が調べてくれました。
そしたら、払ってある。
あれ!?払ってあるんだ。
そしたら、領収書はどこに行っちゃったの?
まあ、とりあえず払ってあって、よかった、よかった。
考えてみれば、払ってなければ督促状とか来ますものね。