VFR800は乗り物です!

その名の通り、VFR800について広く浅く知ってゆこう!というブログなのですが・・脱線が多いです・・

ステップヒートガードで行き詰まる・・その③

2010-06-22 16:11:20 | Weblog
さて、『ステップヒートガード』が取れたところで・・・・

比較してみましょう!!



上が『ギャング製』で・・下が『800ノーマル』で・・・

右の真ん中が『800P』用です。

しかし・・・大まかな形は同じなのですが・・・・これまた・・・

材質・くぼみ・欠け・・・・・・が、バラバラです。

そう考えると・・・いかに『800F(ノーマル)』と『800P』が

細かなところで違っていて・・『一筋縄』では、いかない事が解ります。



写真は『ギャング製』と『800P』です。

反対側から写すと・・・・・こんな感じです・・・・



この形の違いは・・・なんなんでしょうか??・・・・・・

実際にギャング製の『ヒートガード』を付けてみると解るのですが

この欠けの部分は・・・・・写真の通り・・・・・

『ブレーキホース』と『ブレーキシリンダー』用の欠けなのですが



逆に・・・『800P』にはありません??

では・・実際に白バイ『VFR800P』の右ステップ周りは

どの様になっているのでしょうか??



写真①です・・・去年の夏ごろに撮影したものなのですが

全体的に撮ってました・・・そういえば、なんだか

『ブレーキペダル』の位置が違うような気がします。



写真②です・・去年の秋ごろのものです。

ちょっと下の方を撮ってました。

やはり・・・『ペダルの位置』が違いますよね?

『形状』も違うのには驚きました。

ブコツ・・というか何というか・・・・・

  ・・・・そういえばぁ~・・・・・・・・・・

以前のブログ(2009年6月)にも書いたのですが

ステップの位置が・・おかしい??というのは、これが

原因だったのですねぇ~・・・・・



写真③です・・・・いつだったっけ?? かは忘れましたが・・・

ちょっと上からの写真です。

一連の写真を見ても解るとおり・・・『シリンダー』の形状や、

ブレーキホースの形状・仕様が明らかに違います。



というのも・・・これも以前の改造ブログの写真(下の写真)

ですが『シリンダー』上部にある『ブレーキホース』の取り出しが

800Fは『2個』に対して、800Pは『1個』です。

だから・・・ギャング製のステップのシリンダー取り付け位置は

800Pと比べると・・・ちょっと下目に付いているのですねぇ~(納得)

ギャングさんは凄い!! 




最後の写真ですが・・・これも去年撮影のものです。

実際に白バイ『800P』の『ヒートガード』を触ってみた

時の一枚・・・



まさに・・・本物に触れた・・・記念の1枚です。

ということで・・・今日は、ここまで・・・