最近なのですが・・・本来の『VFR800』に関してのブログになり
自分なりに満足している毎日です・・・満足・満足・・・・・♪
さて・・・補足説明ですが・・・
先日のブログで掲載した『ブレーキホースが2本』の件なのですが・・
ブレーキシステムが根本的に異なるので『800F』と『800P』は
本数が異なります。
『800F』はカタログにもある通り・・・・・・
DUAL CBS(前・後輪連動ブレーキ)システムを採用して
おります。
なので・・・下の図のように・・・・『ブレーキホース』が倍必要と
なるのです。
一方、『VFR800P』は、ABS(アンチロックブレーキ)システム
を使ってます。なので・・・・
『パルサーリング』からの信号によるタイヤの回転の判断でシステムが
作動するので・・・だから『ブレーキホース』の数が『800F』と比べて
少ないのです。
さてさて・・・以上で、改造は一段落してしまいましたが・・・
(結局は『ヒートガード』は保留となりましたが・・・)
何にせよ、一応、『一件落着ぅ~!!』
今回、一番悲しいのは・・・ポツンとCB1300のスタンドが残ってしまったことです。
ということで・・・今日は、ここまで・・・
自分なりに満足している毎日です・・・満足・満足・・・・・♪
さて・・・補足説明ですが・・・
先日のブログで掲載した『ブレーキホースが2本』の件なのですが・・
ブレーキシステムが根本的に異なるので『800F』と『800P』は
本数が異なります。
『800F』はカタログにもある通り・・・・・・
DUAL CBS(前・後輪連動ブレーキ)システムを採用して
おります。
なので・・・下の図のように・・・・『ブレーキホース』が倍必要と
なるのです。
一方、『VFR800P』は、ABS(アンチロックブレーキ)システム
を使ってます。なので・・・・
『パルサーリング』からの信号によるタイヤの回転の判断でシステムが
作動するので・・・だから『ブレーキホース』の数が『800F』と比べて
少ないのです。
さてさて・・・以上で、改造は一段落してしまいましたが・・・
(結局は『ヒートガード』は保留となりましたが・・・)
何にせよ、一応、『一件落着ぅ~!!』
今回、一番悲しいのは・・・ポツンとCB1300のスタンドが残ってしまったことです。
ということで・・・今日は、ここまで・・・