VFR800は乗り物です!

その名の通り、VFR800について広く浅く知ってゆこう!というブログなのですが・・脱線が多いです・・

ステップヒートガードで行き詰まる・・最終話(補足説明)

2010-06-24 17:46:29 | Weblog
最近なのですが・・・本来の『VFR800』に関してのブログになり

自分なりに満足している毎日です・・・満足・満足・・・・・♪

さて・・・補足説明ですが・・・

先日のブログで掲載した『ブレーキホースが2本』の件なのですが・・



ブレーキシステムが根本的に異なるので『800F』と『800P』は

本数が異なります。

『800F』はカタログにもある通り・・・・・・

DUAL CBS(前・後輪連動ブレーキ)システムを採用して

おります。



なので・・・下の図のように・・・・『ブレーキホース』が倍必要と

なるのです。



一方、『VFR800P』は、ABS(アンチロックブレーキ)システム

を使ってます。なので・・・・

『パルサーリング』からの信号によるタイヤの回転の判断でシステムが

作動するので・・・だから『ブレーキホース』の数が『800F』と比べて

少ないのです。



さてさて・・・以上で、改造は一段落してしまいましたが・・・

(結局は『ヒートガード』は保留となりましたが・・・)

何にせよ、一応、『一件落着ぅ~!!』


今回、一番悲しいのは・・・ポツンとCB1300のスタンドが残ってしまったことです。


ということで・・・今日は、ここまで・・・