先日・・・失敗した『ブレーキパイプ』・・・再度、もぎ取りパーツ屋さんに行って・・・・・
購入してきた『ブレーキパイプ』を使って・・・・長さを加工し・・・・・
『ダブルフレアリングツール』(オークションで購入・・)を使って・・・フレア加工をしようと・・・
早速・・・ツールを取り出すと・・・・『取扱説明書』がありません・・・・
そこで・・・インターネットで検索したところ・・・・
商品に対する説明はあるのですが・・・使い方が・・・はっきりと解らないのです???
特に・・・加工の際は・・・パイプの長さをどの程度で固定するのか??が・・どの
説明を見ても解らないのです・・・
ちなみに・・・上の写真は・・・純正のダブルフレアー加工で・・・・・・
実際に・・・Youtubeの商品説明を・・・・見よう見まねで行うと・・・・
こんな感じになったり・・・・・・・はたまた・・・・・・・
こんな感じになったりして・・・・おまけに固定ツールが中途半端で・・・・・
結構、パイプに傷が付くのです・・・・・・
このツールは・・・・はっきり言って・・・面倒臭いし・・・・失敗が多いです・・・・
んで・・・結局どうしたかといいますと・・・・
とりあえず・・・純正のパイプを購入し・・・斜めの状態で・・・・
取り付けました・・・・もしかして・・・・・工具のせいでは??・・・・・
(HASCOの製品なら・・・・・・・)とも考えるのですが・・・・・・
HASCOってなんでも高価なんですよね・・・・
ということで・・・今日は、ここまで・・・・
購入してきた『ブレーキパイプ』を使って・・・・長さを加工し・・・・・
『ダブルフレアリングツール』(オークションで購入・・)を使って・・・フレア加工をしようと・・・
早速・・・ツールを取り出すと・・・・『取扱説明書』がありません・・・・
そこで・・・インターネットで検索したところ・・・・
商品に対する説明はあるのですが・・・使い方が・・・はっきりと解らないのです???
特に・・・加工の際は・・・パイプの長さをどの程度で固定するのか??が・・どの
説明を見ても解らないのです・・・
ちなみに・・・上の写真は・・・純正のダブルフレアー加工で・・・・・・
実際に・・・Youtubeの商品説明を・・・・見よう見まねで行うと・・・・
こんな感じになったり・・・・・・・はたまた・・・・・・・
こんな感じになったりして・・・・おまけに固定ツールが中途半端で・・・・・
結構、パイプに傷が付くのです・・・・・・
このツールは・・・・はっきり言って・・・面倒臭いし・・・・失敗が多いです・・・・
んで・・・結局どうしたかといいますと・・・・
とりあえず・・・純正のパイプを購入し・・・斜めの状態で・・・・
取り付けました・・・・もしかして・・・・・工具のせいでは??・・・・・
(HASCOの製品なら・・・・・・・)とも考えるのですが・・・・・・
HASCOってなんでも高価なんですよね・・・・
ということで・・・今日は、ここまで・・・・