VFR800は乗り物です!

その名の通り、VFR800について広く浅く知ってゆこう!というブログなのですが・・脱線が多いです・・

200KMの試乗にて・・・・・(ゆるゆるになった、ミラーの修理)

2012-07-28 23:11:29 | Weblog
昨日は・・・暑かったですよね・・・・・走っていても、風が温くて・・・
整備も完了したので・・・200kmの試乗をしてきました・・・・
HONDAの『整備つなぎ』を着ながらなのですが・・・・HONDAの人間ではありません・・



VFR800のエンジン音って・・・アクセルを吹かすと・・・あのラジコンモーターの
様な・・・・テュルルルルルル~って音がして・・・エンジンブレーキをかけると・・・・
ガルルルルル~って音がしますよね・・・あの音が好きです♪



太って見えますが・・・(実際に太ってますが・・・)中には、HONDAのプロテクター着てますので・・・
なぜ・・・『整備のつなぎ』かというと・・・腕も腕なので・・さすがに乗車服は・・・
(整備ツナギ+白バイ(パトライト無し) → 陸送中というシチュエーション)

しかし・・・しかしです・・・
意外と一般の方は・・・これが『パトライトを外した時の白バイ』なのだということが
解らないのか・・・・
『道の駅』に停めてても・・・素通り(観客なし)・・・・パトカー・・スピード検問・・も素通り・・・・
以外に意識しすぎた自分が恥ずかしい・・・・(ヘルメットまで黒にしたのに・・・)

さて・・・乗ってみて・・・いきなり・・・シフトダウン!・・
おっと・・・・・



そうです・・・足先が・・・・シフトにかかってしまうので・・・・・
この部分で調整です・・・もちろん・・・工具に、クーラントに、テスターに、針金に発煙筒は持参してきました


限界近くまで下げたのですが・・まだ足にかかるのは乗車姿勢?でしょうか・・・

またまた・・・・しばらく走っていると・・・・右のミラーが全然違う方向を・・・・
(これは本当に恥ずかしい・・・・)



早速と思ったのですが、うまくドライバーが入らず・・・・ミラーが割れると整備不良なので・・・・・
何度も向きを直して・・・帰宅・・・・家に帰ると・・・部屋は35℃に・・・

さて・・・ミラーの修理です・・・・・
精密ドライバーを用意して・・・・ミラーの横をコジリます・・・・



間が開いてきたら・・・・そこに一本挟み込み・・・・もう一本で・・・広げてゆきます・・・
慎重に行わないと・・ミラーがパリン♪なので・・・・
すると・・・



こんな感じになります・・・・中はバネになってるので・・・・・・



それをスパナで・・・締めてゆきます・・・・・



あとは・・・ミラーをはめ込んで・・・完成です・・・・・
はめ込む際は・・・アーマオールを塗ると・・・するりと入ります・・・・・・


ということで・・・今日は、ここまで・・・・