柏の葉キャンパス駅は8両化のための対応準備がされています。
過去の記事へのリンク
8両対応で駅のホームが延長された時のイメージを妄想してみました。
もとの写真。
地下の駅は既に8両化対応の工事が進んでいるので、そろそろ地上駅も工事が始まっても良さそうですが、まだその気配がありません。
8両化のホーム延長に合わせて、南口改札を増設してもいいのではと妄想が広がってしまいました。
柏の葉キャンパス駅は8両化のための対応準備がされています。
過去の記事へのリンク
8両対応で駅のホームが延長された時のイメージを妄想してみました。
もとの写真。
地下の駅は既に8両化対応の工事が進んでいるので、そろそろ地上駅も工事が始まっても良さそうですが、まだその気配がありません。
8両化のホーム延長に合わせて、南口改札を増設してもいいのではと妄想が広がってしまいました。
雨に濡れずに館内へ行けるようにしてもらえると
とても助かります。
ららぽーと側が難しいかもしれませんが
駐輪場の横に新たに出入口を設置して屋根を
つけるだけで可能なのではないか、とただ利用
するだけの素人は考えてしまいます。
(※単純に手法の問題で費用は考察にいれてません)
おおたかの森みたいに2階部分から直接だと費用も
かさむでしょうし、なんにせよホーム延長以外の
駅のアップデートも検討して欲しいな、とは思います。
学生さんの提案では南口改札を中間階に増設してその高さでららぽーと柏の葉に接続するというものでした。
また南側の道路も高架で渡ってリビオ側につながることで、乱横断の防止にもなりそうです。
高架下の有効活用も含めて、まだ改善の余地はありそうですね。