PAのU2-1を昨日やりました。
しかし、先週やったPIの
This is a dog. It's big.
These are snakes. They're long.
と指示代名詞が変わって形容詞が変わっただけ。
その形容詞の例題が出しにくい・・・・
特にuglyは自分で絵カードが作るのが難しくて、結局テキストと同じActivityカードを使うしかなくて・・・
テキストで、ドリル練習
テキストなしで、いろいろなことを言わせたい。
そういう授業を考えているけど、今回のテキストはなかなかそれが難しい。
しかも、右のページは答えがないから、家庭学習での復習ができない。
センターには、その旨を伝えたのだけど・・・
通信欄に書かないとだめかな?
練習があれば答えが欲しいと思うのは普通じゃないかな???
ボリュームがありすぎて、なかなか120%使いこなせない教材で悪戦苦闘しています。
しかし、先週やったPIの
This is a dog. It's big.
These are snakes. They're long.
と指示代名詞が変わって形容詞が変わっただけ。
その形容詞の例題が出しにくい・・・・
特にuglyは自分で絵カードが作るのが難しくて、結局テキストと同じActivityカードを使うしかなくて・・・
テキストで、ドリル練習
テキストなしで、いろいろなことを言わせたい。
そういう授業を考えているけど、今回のテキストはなかなかそれが難しい。
しかも、右のページは答えがないから、家庭学習での復習ができない。
センターには、その旨を伝えたのだけど・・・
通信欄に書かないとだめかな?
練習があれば答えが欲しいと思うのは普通じゃないかな???
ボリュームがありすぎて、なかなか120%使いこなせない教材で悪戦苦闘しています。