Goodbye Hometeachers! 

1994年の4月にHTになり30年。
HT終活中です。
since 2001 11/24 17:49

会社がおまけしてくれました!

2021年04月30日 17時38分09秒 | ホームティーチャー
生徒用教材返却の続き

10時過ぎにセンターに電話。
長年勤務のパートスタッフが出てくれたので事情を話したら「たぶん今日までなら大丈夫かも。大阪に問い合わせてみます」との返事。
待つこと数分
「先生、今日中ならなんとか大丈夫です!」との返事
「ただ、集荷ができないと言われたら・・・」

待っている間に検索していた私。
佐川の取扱所が自転車で10分の場所にあることがわかっていたので
「私、自分で持ち込みます!」と伝えたところ、
「じゃあ、早速お願いします」とのお答え。

よかった!!!
送料が無料になった!!!

買い物に行くかっちゃんがつきあってくれて、自転車ではなく来るまで行けたので更にラッキー!
そして、お店につくと
「着払いになると、うちの店の伝票に転記しないといけないので・・・」

おぉ!あの大量の情報を書くのか。来るまで待っているかっちゃんにTelしなくっちゃ!と思っていたら
お店の方が
「全部こちらで書いておくので控えの紙だけおもちください」って!

またまたラッキー!
今日はとてもラッキーな1日でした

きゃあ!やっちゃった!!

2021年04月30日 09時11分53秒 | ホームティーチャー
ここ数年、生徒用教材の返却がなかったのでうっかりしていたら期日を1日過ぎてしまっていた・・・
さて、10時になったらセンターに電話しなくっちゃ。

でも、この発注ミスはスタッフの責任なんだけどな。
というか、ECCのシステムがもう少ししっかりしていてくれれば起きなかったミス。

余っている教材は防災用のスクールバッグ
注文の時に、うっかり選択を忘れたら2つの購入になっていたらしい。
それを一斉注文の確認でスタッフ確認でも漏れたんです。
新規生徒数とBag数が合わなかったら、ECCのチェックでわかってほしいな。
それより、生徒の教材販売の時点で2つ同時注文はできないようにすればいいのに

送料はいくらかかるのかしら?