もうだいぶ時間が経ってしまったのですが、勤め先のMMさんが近くのイオンに買い物に行った時のこと。
野菜売り場のあたりで男性従業員が、すれ違いざま、
「汚ねえ顔して歩いてんじゃねえよ!」
って暴言を吐いて行きました。
MMさん、とっさのことに固まってしまって、その従業員がさーっとどこかへ消えて行くのに、何も言い返せなかったと言います。
でも、すぐにお店のほうにクレームは入れました。
ただ、電話口の従業員よりも、暴言を吐いた従業員が上の役職の者だったらしく、どうすることも出来ませんでした。
「謝罪させますか?」
と、言われたそうなのですが、彼女曰く、
「どうせ、さーせーん!なんて心の無い謝り方だろうから、余計傷付くし、拒否したんです!」
とのこと。
私が、レジをしているママ友に聞いたところ、その男性従業員は、度々お客さんに暴言を吐く事件を起こしているとのこと。
「そんなのが上司なのよ!」
って、ママ友も怒っていました。
レジをしているほとんどの女性店員は、感じのいい人ばかりなので残念でした。
MMさんはそれ以来、イオンの食品売り場には行かなくなりました。
店長からの謝罪も無かったそうです。
先日、コメント欄に、イオンの問い合わせ先を貼り付けていただけたので、そのことをメールしてあります。
また、問題の男性従業員は、ママ友に聞いたところ、すでに移動になっていてもういないとのことでした。
だからといって、MMさんの気持ちが晴れるわけでもないですしねえ。
MMさん、「傷付いたこの気持ちは、どう持って行けばいいのぉ?」ってしばらく言ってましたし。
もっと早くにこうできれば良かったです。
また、イオンの生鮮食品の鮮度が悪いこともメールしてあります。
回答って来るのでしょうか。
本名と、電話番号と、メールアドレスも入力してあるんですよ。
担当の人がこのブログ見たら、本名バレますね(笑)