後脚を
仮に
組み立てて見た。
横線を合わせて
4輪が接地するところを
狙うと
脚の付け根の
ダボの下側が
少し浮く様なので
この部分に
0.4mm厚の
プライタを
接着しました。
これで、4輪とも
接地するはず・・・・・(^^;)
此処まで
準備を進めて
翼を
取り付けたいと
思います。
接着剤が
乾いたので
主脚を
胴体に
取り付けます。
縦、横の位置を
確認しつつ
4輪すべてが
接地する角度を
見定めて
エンジンノズルと
プラ板で
高さを調節して
接着剤が
固まるのを
待ちます。
仮に
組み立てて見た。
横線を合わせて
4輪が接地するところを
狙うと
脚の付け根の
ダボの下側が
少し浮く様なので
この部分に
0.4mm厚の
プライタを
接着しました。
これで、4輪とも
接地するはず・・・・・(^^;)
此処まで
準備を進めて
翼を
取り付けたいと
思います。
接着剤が
乾いたので
主脚を
胴体に
取り付けます。
縦、横の位置を
確認しつつ
4輪すべてが
接地する角度を
見定めて
エンジンノズルと
プラ板で
高さを調節して
接着剤が
固まるのを
待ちます。
私はSd.Kfz.231でやらかしましたから。
しみじみとそう思います。
飛行機作る時も教訓といたします。
私も、1機目は
浮き浮きでしたので
今回の2機目は
気を付けました。
細かい調整ですが
なかなか
面倒な作業には
違いありませんネ~。