現在開催中のイベント「みんなで作る!森のレストラン」のイベント聖装「絵筆のウェイトレス」を全交換完了し、最大強化も完了しました(*´ω`)b
とりあえず、イベント聖装だけです。以前のシャロンのときはイベント聖装のSSRを手に入れたので全アイテム交換できたんですけど、今回はSR+のイベント聖装だけだったので、ここが精いっぱいでした。
まぁ前半戦終了までまだ時間あるので、せめて聖片くらいは交換しておこうかなと思いますですよ(´ー`)
尚、チャレンジ六皿目(推奨ランク80)をオート戦闘で周回するために、どういう編成が1番効率良く安定して回れるかを色々と試した結果、こういう編成になりました。
エルミナのイベント聖装は貰えるポイントが増えるので必須、ヒーラーで最低1人は必要だけど回復にステータスアップまで加わるクリスを入れ(2戦目に弱点属性が2体いるので前衛がやられるとヤバイけど)、あとはダメージを出来るだけ分散させるために前衛3人ということで、回避&反撃&連撃の効果アップにより火力重視されたSSRのコトちゃん、HP盾で即死以外ではほぼ戦闘不能になることはないSRのシャロン(敵の属性との兼ね合いで、SSRよりもSRの方がダメージを受けずに済む)、回復が出来尚且つパーティ全員の能力を底上げできるSSRのルージェニアの3人にしました。この中でイベント装飾を付けてるのは、前衛3人だけです。というか、まだ3つしか手に入れてないのでw
最初、力属性は2戦目で戦闘不能になりやすかったので、コトちゃんではなくSSRのラウラちゃんにして、ルージェニアではなくヒーラーをもう1人入れてたんですけど、コトちゃんとルージェニアをセットにすれば、コトちゃんが自分のスキル(敏捷&幸運)とルージェニアのスキル&アビリティ(攻撃力&敏捷&幸運&魔力)でかなり強化されて戦闘が安定することが分かったので、アイテムの数よりも安定性を重視しました。イベントポイントはラウラちゃんがいてもいなくても同じですしね。
イベント装飾付けてない場合は、ラウラちゃんでも構わなかったんですけど、流石に全体攻撃の萌技を持つSSRのコトちゃんがダメージ5割増しのイベント装飾付けると全然変わりますね。苦手属性相手でもイベント装飾付きの萌技なら結構なダメージ与えられますし。
それでも全員残る率は大体8割くらいかな。残り2割はコトちゃんかルージェニアが集中砲火を浴びて耐え切れずに戦闘不能になるか、もしくはシャロンが即死攻撃でやられるパターンですね。シャロンはHPがバカみたいに高いし芸属性なら苦手属性もいないので集中砲火を浴びても大丈夫だけど、即死耐性がないので、極々稀にですが一発でやられることがある。だから、シャロンだけはポテンシャルの即死耐性を上げておかねばならんかなぁって最近思い始めました(´ー`)w
この編成だと、オート戦闘でも2人以上やられることはないですね。コトちゃんが連撃に反撃に全体萌技と1番ダメージを与えるので、ヘイトが溜まりやすいから、コトちゃんだけ集中砲火を浴びて戦闘不能になるというパターンが多いですが、コトちゃんがやられる頃にはコトちゃんが大暴れした後なので、残り1体になっていることも多いです。そのため、負けることはない。コトちゃんとシャロンの萌技が上手いタイミングで発動すればほとんどダメージを受けずに終了するんですけど、オート戦闘なのでなかなかそうならないですねw
まぁとりあえず、後半戦スタートまでは、この編成のままで行こうと思いますですよ(´ー`)