今日は割りとやっつけと言うか力技です。
テールライトを仕込みます。
この空間。
この窓、新規金型でしたw.
ちょっと面白い。
剥がす。
使えるかな・・?
斬ってみます。
どうかな。
内装は自分が試乗会で乗ったときは確かにリクライニングでしたが、直ぐ固定クロスになったらしいので
はまなすセットの室内のロビーが何故か窓二個分という面白いエラー(本当は一個分です)なのでこれを
ぶっ壊してクロスにでもしようかと。
思ったら、
物凄く撤去に手間がかかる。
嫌になるくらい手間がかかる。
だからアッサリ諦める。これはいずれはまなすの再改造時するときに戻します。
この様にカットしました。
リード線使って手早く。
導電してみよう。
根元にチュッチュッと瞬間接着剤。
タヴァサのテールライトレンズを使います。
壊しちゃったからね。(椅子に続き、失敗2箇所目だ)
差してOKだね。
手持ちのジャンクテールライトパーツです。
なにか忘れました。
103系クハだった気もします。
カットして穴開けました。
基板は作ってもいいんですが、余っていたHOオハフ50の基板を再利用します。
カット済みです。
超透明コーキング剤でとめます。
ハマるね。
タバサのレンズはこうやって埋め込みました。
ミス3つ目。
抵抗を予定の上下逆面に貼りつけてしまい、無用にでかくなってしまった。
なおかつ配線出しを+-逆にしてしまった・・・。
(コーキング樹脂で固めて、防光対策の銀塗りした後に気がついた。逆だと思って逆にしたらそれが逆だったという阿呆なことになってしまった。結局更にリード線で逆転させるはめに)
奇っ怪なリード線になって大反省。
でも点灯は明るくなったからまぁいいや。
できた。
真っ暗闇での5秒長時間露光。
残念ながら若干漏れた。
5秒露光だからすごく漏れているように見えるけど。
室内灯仕込んで夜走行するということが、この車は比較的稀なので昼に漏れていなきゃとりあえず良いとします。
時間が余れば防光対策を強化します。
わからんわからん。
大丈夫。
ヨ太郎の
貫通妻面のテールライトはむしろ余計です。
で、このヨ太郎の分解が未だによく解りません。
これもあとの課題です。
チップLEDでやればトイレの寸法で収まったとは思う。
が、手持ちに全く品切れていたのでごめんなさい。
↑勢いで行かないと挫折しそうだったので申し訳ありません。
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