HIROSEさん他からコメントを頂きありがとうございます。
訪問したのは確か2001年~2003年の間の2回。
1ヶ月前にお手紙して、お土産持って訪問が私のスタイルです。
200点ほどの写真を撮りましたが、まぁ、見られるのは180点ほどでした。
一部はラボで現像&プリントだけしてCDにしていないので、写真複写です。
訪問したときは
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西武401系が2本4両が在庫。
1本2両が改造中でした。
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これはクモハ420
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クモハ419
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クモハ412
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クモハ411
これらがどの番号になったかは、他のウェブに色々ありますから、お調べください。
411-412はどうやらあかね号2本目になり損ねて、このまま朽ちそうですね。
せっかくですから、私は800系の改造工程らしき繋ぎをして見たいと思います。
西武から運ばれたこれら401系は度々留置の後、マイペースな感じで工場に運ばれます。
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まずは車体の角を落とすことから始めるようです。
角を落として、車体の錆落としをしていますね。
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2両単位で角を落としたら、一旦外に
次に前面のカット。
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グリーンマックスかwww
よく見ると台枠から上でカットしています。
台枠って大切ですね。
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ステンレス飾り板を剥がすと、411系時代のラズベリーが見えるんですね。
また、テールライトは透明レンズでした。
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別工程で作られた新たなお面です。
よく見るとコレも台枠から上の部分しか制作されていません。
接合!
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台枠部分はステンレス板で覆っているんですね。
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大部分の雨樋は作り直していましたが、これは通常修繕のようです。
雨樋高さの違いは結局、ファンとしての興味部分で実際は付け替えできそうです。
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腐りやすい部分ですよね。
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すっかり近江らしくなりました。
運転台は原型とは全く異なるブレーキ弁を新製しています。
電気指令式のゴツイもの(写真に撮ればよかった!)
他の鉄道では全く見ない、据え置き型・ハンドル固定型のように見える無骨なものです。
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ロールアップ。
このときはまだ、ロコ1101が生きていました。
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簡易改造型とも言える820。
最初は800型についてはMc-Tcに電動車半減していて、8220はMc-Mcだったはずですが、結局オールMに戻したみたいなので、820型は中途半端な存在ですね。
制御器や端子電圧の問題はどうクリアしていたんでしょう?
問題あったからオールMに戻したのかな?
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ステンレスが貼られたと思えない、綺麗でのっぺりした仕上がり。
訪問時は既に220型が全部揃っていたはずですが
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701系中間車が在庫で残っていました。
部品取りとしての存在だったと聞きます。
台車はDT21酷似のFS電動台車のままでした。
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↑たまにこうした実車情報も・・・?あ、要らないですか?
訪問したのは確か2001年~2003年の間の2回。
1ヶ月前にお手紙して、お土産持って訪問が私のスタイルです。
200点ほどの写真を撮りましたが、まぁ、見られるのは180点ほどでした。
一部はラボで現像&プリントだけしてCDにしていないので、写真複写です。
訪問したときは

西武401系が2本4両が在庫。
1本2両が改造中でした。
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これはクモハ420
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クモハ419
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クモハ412
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クモハ411
これらがどの番号になったかは、他のウェブに色々ありますから、お調べください。
411-412はどうやらあかね号2本目になり損ねて、このまま朽ちそうですね。
せっかくですから、私は800系の改造工程らしき繋ぎをして見たいと思います。
西武から運ばれたこれら401系は度々留置の後、マイペースな感じで工場に運ばれます。

まずは車体の角を落とすことから始めるようです。
角を落として、車体の錆落としをしていますね。
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2両単位で角を落としたら、一旦外に
次に前面のカット。
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グリーンマックスかwww
よく見ると台枠から上でカットしています。
台枠って大切ですね。
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ステンレス飾り板を剥がすと、411系時代のラズベリーが見えるんですね。
また、テールライトは透明レンズでした。
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別工程で作られた新たなお面です。
よく見るとコレも台枠から上の部分しか制作されていません。
接合!
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台枠部分はステンレス板で覆っているんですね。
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大部分の雨樋は作り直していましたが、これは通常修繕のようです。
雨樋高さの違いは結局、ファンとしての興味部分で実際は付け替えできそうです。
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腐りやすい部分ですよね。
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すっかり近江らしくなりました。
運転台は原型とは全く異なるブレーキ弁を新製しています。
電気指令式のゴツイもの(写真に撮ればよかった!)
他の鉄道では全く見ない、据え置き型・ハンドル固定型のように見える無骨なものです。
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ロールアップ。
このときはまだ、ロコ1101が生きていました。
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簡易改造型とも言える820。
最初は800型についてはMc-Tcに電動車半減していて、8220はMc-Mcだったはずですが、結局オールMに戻したみたいなので、820型は中途半端な存在ですね。
制御器や端子電圧の問題はどうクリアしていたんでしょう?
問題あったからオールMに戻したのかな?
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ステンレスが貼られたと思えない、綺麗でのっぺりした仕上がり。
訪問時は既に220型が全部揃っていたはずですが
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701系中間車が在庫で残っていました。
部品取りとしての存在だったと聞きます。
台車はDT21酷似のFS電動台車のままでした。
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↑たまにこうした実車情報も・・・?あ、要らないですか?
いやー、見つけたときはしばらーーーく目が点でしたねw
>グリーンマックスかwww
いいツッコミですw
関西人も悶絶www
>>車体から切り出された前面がゴロゴロしてたのを思い出しました。
写真あればみたーーーーい!!!
昔広電で西鉄からきた連接車の三車体化改造を見に行ったことがあるのですが、中間化された車体から切り出された前面がゴロゴロしてたのを思い出しました。