今日はちょっと軽実験です。
マイクロエースの連結器がアーノルドなので、折角だからカッコいいものに交換しようと言う誰でもやっている行動なんで参考点は無いかも・・・と思っていた。
いや、誰もが知っているかもしれない・・・。
今日のドナーは、学生時代お世話になった営団地下鉄東西線の05系です。
残念ながら私の知らん東京メトロ表記ですが贅沢はいえません。
車体断面が違っていても文句は言えません。
まぁ、いろんな事情から。
斜めって居たりするのは気合が足らんからです。
横の301系も何もまだ手をつけておりません。
札幌には殆ど入荷しなかったので東京の友人に買ってきていただいきました。
もう東京離れて13年だなぁ・・・。
たった4年弱しか居ませんでしたけど!
さくさくとアーノルドの忌まわしい?カプラーを取ってしまいしょう。
なぜか、今回アーノルドを全部取る事しませんでした。
一組に留めていたんです。
虫の知らせとはまさにこのことだったか・・・
さて、どれを選ぼうかしら?((o(´∀`)o))
舐め腐っていた私はこんな遊びまで・・・
アッヒャッヒャ!ヽ(゜∀゜)ノアッヒャッヒャ!
かっこ悪いw
これはごつい・・・というかプラレール的大きさです。
もう実物的強度とか無視ですね。(当たり前ですが・・・)
連結した途端挫屈しそうです。
さて、本題に戻り。
最初の状態を撮ります。
まぁ、アーノルドが主張しています。
で、公式にはアナウンスが薄いこの暗黙の了解的部品
もちろんカトー製Bタイプカプラを取り付けるための部品ですが公式アナウンスは出来ない部品です。
これに交換し、取り付けてみます。
ん?
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゜д゜) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
_, ._
(;゜ Д゜) …!?
間隔が・・・ひ・・・広がっている!?
工工工エエエエエエェェェェェェ(゜Д゜)ェェェェェェエエエエエエ工工工
そんな馬鹿な・・・!
ちょっと慌ててAタイプに戻し、カトー密連に。
○| ̄|_
同じだ・・・。
さ あ 、 も り あ が っ
て
ま
い
り
ま
し
た
もう今日は戦意喪失です。
結果は解っていますが、高価な部品を一度見てみます。
トミックスTN密連。
そりゃそうでしょ・・・
こんな高額パーツホイホイ取り付けられませんって。
初期はこんなパーツで無理に間隔を広げていたマイクロエースもあったのに。
( ´Д`)=3
さて、どうしましょ。
マイクロの最近作はみんなこうなんでしょうかねぇ・・・。
気が重いです。