ミドルシニア的な自分らしい幸せな暮らし方

事例案件3000件以上の経験を持つ住まい&収納デザインのプランニングプロが日常の気づきを面白おかしく綴る日記

尽きない長話

2009-11-06 | 日々の仕事
今日からイベントのお知らせと
年末の無料点検のお知らせで、OB施主様にお電話を開始しています。

「はい○○です」

「もしもし株式会社石田工務店の日浦です。お久しぶりです~」私

「あーー日浦さん 元気にしてる~?」

「はい、ご無沙汰してて申し訳ありません」と私

懐かしい声ばかり・・・
住宅を新築したり、リフォームするときには
毎日のように出会わせていただいてたお施主様にも
完成すると、お目にかかることが少なくなる。

メンテナンス訪問は、社長や若いメンズが行っているので
弊社のイベントや、大工とつくろうで、お目にかかる程度。
京都の街のここそこを車で走りながら
お近くを通り過ぎることがある・・
どうしてはるかな・・お子様は大きくならはったやろな・・
思いをはせることも多い。

今日のようにお電話すると、積もる話もなんとも多い
何か月・何年もお会いしてなくても、一気に距離が縮まる。

親しみを持ってお話をしてくださる方々に感謝の気持ちいっぱい
そして、いい家を作っているわが社にも信頼安心納得。

100件を超える方々お一人お一人に
それぞれに思い出がある。
住まいづくりにストーリーやメモリーがある。

長電話になってしまうこともある・・
お仕事や家事を中断しての貴重な時間なのに・・

幸せな時間をありがとうございます

「日浦さんと、ぜひ今後の夢のプランも話していきたいの」・・・と
「はいぜひお伺いいたしますよ」と時間の予約も入っていきます。
年末から、来年にかけて手帳も、またがってスケジュール表が赤くなる。
(お客様とのお約束は赤、社内のことは青、
社外・プライベートは緑のペンで記入のルール決めをしてるから赤ね


明日も引き続き電話でお邪魔しま~す


今日も読んでくれてありがとう