レールが繋がっていればどこへでも、で、お馴染みの東京湾の西側のトンネルの向こうの赤い電車がダイヤ改正を行う。
それによると、山陽電鉄と阪神電鉄がやっている直通特急運転を開始すると言う。具体的には、三崎口ー成田空港(京成本線経由)間を朝ラッシュの時間を除き、常時直通すると言う。しかし、それにあたっては、都営線内は各駅停車で、京急、京成線内を特急で結ぶという。ただし、夕刻と夜の時間帯は、京成線内を通勤特急また、は、快速特急で運転すると言う。これにともない、京急線内の快特は、ラッシュ時を除き、半減。SH快特は、羽田空港関連を除いて消滅する。要は、120km/h運転のネックを110km/hで妥協したようだ。また、エアポート快特は、京急線内だけの種別となり、都営線内では、「快特」と案内されるようにし、それ以外の列車は何であれ「普通」と表示され案内される。また、エアポート急行と言う呼称がなくなり、すべて急行に戻る。そして、品川ー羽田空港国際線ターミナル駅のエアポート快特の所要分がすべて11分となり、120km/hとするようだ。
夢の様なダイヤ改正になったが、三浦半島に、再び、都営や京成の車が姿を現す娘とになるが、快特半減は哀しい限り。
それによると、山陽電鉄と阪神電鉄がやっている直通特急運転を開始すると言う。具体的には、三崎口ー成田空港(京成本線経由)間を朝ラッシュの時間を除き、常時直通すると言う。しかし、それにあたっては、都営線内は各駅停車で、京急、京成線内を特急で結ぶという。ただし、夕刻と夜の時間帯は、京成線内を通勤特急また、は、快速特急で運転すると言う。これにともない、京急線内の快特は、ラッシュ時を除き、半減。SH快特は、羽田空港関連を除いて消滅する。要は、120km/h運転のネックを110km/hで妥協したようだ。また、エアポート快特は、京急線内だけの種別となり、都営線内では、「快特」と案内されるようにし、それ以外の列車は何であれ「普通」と表示され案内される。また、エアポート急行と言う呼称がなくなり、すべて急行に戻る。そして、品川ー羽田空港国際線ターミナル駅のエアポート快特の所要分がすべて11分となり、120km/hとするようだ。
夢の様なダイヤ改正になったが、三浦半島に、再び、都営や京成の車が姿を現す娘とになるが、快特半減は哀しい限り。