天宮 奏・及川 慎・片桐いつき・沢村千弦 from Dear Dreamの2016年のナンバー、“2032”、を、 Dear Dreamのアルバム“―2.5次元アイドル応援プロジェクト『ドリフェス!』Dear Dream ミニアルバム―Welcome To D-Four Production”(2016年)から、聴いてみる。
良い再会と再開を夢見て、実現するのが、物語。
Dear Dreamのアルバム“-『ドリフェス!』Dear Dream ミニアルバム-Welcome To D-Four Production”(2016年)から、Dear Dream“Butterfly Girl”を、聴いてみる。
ファンよ、この手に、集まれ、と言うところだろうか?
Dear Dreamのアルバム“Welcome To D-Four Production”(2016年)より、天宮 奏・及川 慎・佐々木純哉 ―トラフィックシグナル― from Dear Dream『グローリーストーリー』を、聴いてみる。
試しに、走り動いた切欠が、巧く行く、夢は、そうあって欲しい。
『☆SHOW TIME 12☆team鳳/『スタミュ』ミュージカルシリーズ』(2015年)より、team鳳『星瞬COUNTDOWN』を、聴いてみる。
男性向き作品では、ないかも知れないが、歌は、性別に関係なく、胸に届く事はある。そう信じたい。
2016年のキタコレ-CV:小野 大輔・岸尾 だいすけ-のナンバー、『星と月のセンテンス』を聴いてみる。
この曲、良い!で、音源CD買った記憶は、今もある。
東山奈央の2017年のナンバー、『月がきれい』を、シングル『イマココ/月がきれい』(2017年)から、聴いてみる。
今宵、先程、ちょっと見えた月が、きれいだったので、ピックアップ。
木原美智子“He s Gone”(1990年)を、“LUPIN THE THIRD TV SPECIAL BEST OPENING & ENDING THEME COLLECTION”(2000年)から、聴いてみる。
アニメーション映画『ルパン三世 ヘミングウェー・ペーパの謎』が、1990年の放映とあるので、その頃のナンバーなんだろう。
日本語の歌詞パートと英語の歌詞パートがあり、映画の劇中の中では、英語歌詞パートが流れたのは
覚えている。エンディングでは、日本語のパートがあったが。
失恋ソングだななんて、その時は、意識もせず、歌声とメロディが良いなと思ったのは、覚えている。
2016年のIDOLiSH7のナンバー、『NATSU☆しようぜ!』を聴いてみる。
多くの誰かとはしゃいだ、10代の夏は、なかったので、物語で、夢に浸る。
葉菜の2002年のナンバー、“half pain”を、『-テレビ東京アニメーション-ウイッチハンターロビン』のCD(2002年)より、聴いてみる。
この世の闇の静寂の中にある、小さな光が、この頃の深夜アニメだったな、と思う。今では、眠れない街、消えない灯り、当たり前の深夜アニメである。
THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-14 F-LAGS(2016年)より、F-LAGS from THE IDOLM@STER -Side M-“DRIVE A LIVE”を聴いてみる、アイマスサイドMに、こんなのあるんだー、と言う好奇心で、今に到る。