三陸縦貫自動車道の登米ICから登米米谷IC間5キロメートルが3月22日に開通する。これに先立ち20日土曜日、ハイウェイ・フリーウォーキングが行われた。
ハイウェイを歩くなんて2度とないことゆえ参加した。
実は、昨年も桃生津山ICと登米IC間のフリーウォーキングがあったのだが、事情により参加できなかった。
今回は、北上川を渡る「新米谷大橋」を歩くことが出来る。
それが楽しみであった。
空はどんよりとしている。気温はまずまず、風はない、ウォーキング日和である。
バスでスタート地点へ行くが、あまりにも早すぎたみたいで約1時間スタート地点で過ごす。
セレモニー終了後、早速出発。
参加者は約1000名。
1キロメートル歩いての感想は、「まだ1キロなの?」
人力車も登場。気仙沼市からやってきたそうで、気仙沼までの早期開通を呼びかけているとのこと。
だんだん晴れてきて、列は長くなり、ウィンドブレーカーを脱いで、まだまだゴールは遠い。
ゴールは3.5キロメートル地点と5キロメートル地点。
最初のゴールは、この新米谷大橋を渡ったところ。
そしてそのゴールの前では皆で記念写真を撮影する。
新米谷大橋に関する写真は、近いうちに「villa嘉壽家堂」で公開します。乞うご期待。
というわけで、橋を渡って振り返ると、きれいなカーブを描いた自動車道と、3.5キロメートルでゴールした人たちを乗せたバスがやってきました。
さて、ゴールはマダマダ遠い。
最後はお約束どうり「心臓破りの坂」が待っているのだろうか?
5キロメートルを完歩して、心地よかった、しかし身体は・・・
実はこのあと野球の練習に行ったのでした。そしてクタクタになり夜は早く休んだのでした。
「ブログ村」というところにこのブログを登録しています。読書日記を探しているかた、下のバナーをクリックするとリンクされていますので、どうぞご覧ください。またクリックしてもらうと私の人気度が上がるということにもなります。そのへんもご考慮いただき、ひとつよろしくお願いします。
ハイウェイを歩くなんて2度とないことゆえ参加した。
実は、昨年も桃生津山ICと登米IC間のフリーウォーキングがあったのだが、事情により参加できなかった。
今回は、北上川を渡る「新米谷大橋」を歩くことが出来る。
それが楽しみであった。
空はどんよりとしている。気温はまずまず、風はない、ウォーキング日和である。
バスでスタート地点へ行くが、あまりにも早すぎたみたいで約1時間スタート地点で過ごす。
セレモニー終了後、早速出発。
参加者は約1000名。
1キロメートル歩いての感想は、「まだ1キロなの?」
人力車も登場。気仙沼市からやってきたそうで、気仙沼までの早期開通を呼びかけているとのこと。
だんだん晴れてきて、列は長くなり、ウィンドブレーカーを脱いで、まだまだゴールは遠い。
ゴールは3.5キロメートル地点と5キロメートル地点。
最初のゴールは、この新米谷大橋を渡ったところ。
そしてそのゴールの前では皆で記念写真を撮影する。
新米谷大橋に関する写真は、近いうちに「villa嘉壽家堂」で公開します。乞うご期待。
というわけで、橋を渡って振り返ると、きれいなカーブを描いた自動車道と、3.5キロメートルでゴールした人たちを乗せたバスがやってきました。
さて、ゴールはマダマダ遠い。
最後はお約束どうり「心臓破りの坂」が待っているのだろうか?
5キロメートルを完歩して、心地よかった、しかし身体は・・・
実はこのあと野球の練習に行ったのでした。そしてクタクタになり夜は早く休んだのでした。
「ブログ村」というところにこのブログを登録しています。読書日記を探しているかた、下のバナーをクリックするとリンクされていますので、どうぞご覧ください。またクリックしてもらうと私の人気度が上がるということにもなります。そのへんもご考慮いただき、ひとつよろしくお願いします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます